ていねいに暮らすー心のフェイジョアー

学生時代に過ごしたニュージーランド。そこで出会った魅惑の果実『フェイジョア』が忘れられず、家庭栽培をはじめました。

ー土づくりー

2023年02月24日 08時12分00秒 | 家庭菜園
ベジトラグが空っぽのまましばらく放置しておりましたが、
室内では順調に野菜の種が発芽し成長🌱✨しているため、
祝日を利用して、ベジトラグ用の土づくりをしました☺️

用意したのはコレ

・dcm そのまま使える花と野菜のかる〜い培養土 25L×2
・dcm そのまま使える園芸培養土 初期肥料入り 25L×1
・kiyosu 花と野菜の土 元肥入り 12L×1
・庭土 少々

どんな土が良いかよくわからなかったので、ホームセンターで見つけたものや自宅にあったもの、
フェンス工事ででた処分用の庭土をミックスして土づくりをしました🕺💫


こんな感じに仕上がりました❗️

ベジトラグの容量は90L。
培養土をまぜまぜするのが少し手間でしたが、
ベジトラグの中で腰をあまり曲げることなく直接まぜまぜできるので、
園芸初心者にはスゴク優しい❗️
ベジトラグ、買って良かった🤗✨

3月の暖かい日に、種から育てた野菜苗たちを少しずつ植えつけようと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿