邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

怖かった。。。

2009-04-21 23:29:54 | Weblog
今日、何時だったか地震がありました。

残業中だったけど遅い時間でもなくて、6時とか7時とかそんくらい?
まったく覚えてない。。。

席で仕事してたら、ドンッと下から突かれたような衝撃があってその後はキモチワルイくらいユラユラと揺れてた。
もう恐ろしくて座ってられない。
座ってると揺れを余計感じるのでウロウロ歩き回り、その後携帯を握り締め硬直。

何やってんのと笑われたけど、手の震えがしばらく止まらなくてほんと怖かったんだよ!

速報見たらざっくりとした地域の震度しか出なかったけど3くらいかな?
震度3くらいで大げさだけどさ、9階に居たからすんげー揺れるんだもん。
しかもけっこう古いビルなのでこえーのだ。
約30年前にあった宮城県沖地震に耐えたビル。

今度は耐えられないんじゃないか?

そんなオソロシイ話をしてた事を思い出した。
だんだん揺れが大きくなったらどうしよう
そしてビルが倒れたら?
それともグシャッと潰れる??

いやーーーーーーーーーーーーーーーーー

って思ってるうちに揺れはおさまった。
よかったよかった。
でも手の震えは治まらず。

地震なんてキライだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



地震の話は終了―

ここ数日、また寒いよね。
今日は冷たい雨も降ってるし
暖房復活です。
ムタさんもぬくぬくと気持ち良さそう。
あたしもココアなんか飲んだりして、なんだかほっこり

寒いときに暖を取るのってすごく幸せな気分になる。
暑い時に涼むのとはまた違うな。
暑い時に涼むと気持ちいいけど、幸せな気分にはならないもん。
基本暑いのは苦手だからな~。


地震もキライだけど、夏もキライ。
太陽燦々、なんて想像しただけで焦げそう。
夏は好きになれたら楽しそうだけど、好きになった事は一度もないので
これから先も好きになる事はないと思われる。

ホカホカしてきて眠くなってきた。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じしん (daifuku)
2009-04-22 20:28:12
震度3は久々だったね
高いトコにいると余計に揺れるから怖いよね
大丈夫だった?

この所日中は結構暖かいのに夜が寒いから、余計にキツイです
実は私もヒーター復活させちゃった
コタツだけだと寒いんだも~ん
ホント寒いのも暑いのも苦手です
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2009-04-23 00:48:05
地震久しぶりだったよね?
会社に居るとき地震あると怖いのよ。
簡単に逃げられないし。
昨日の地震で怖がってたのはあたしだけで、他の皆はフツーに仕事してたの。
それ見てたら怖がってるのがバカみたいで、その後はちゃんと仕事再開しました

今日ちょっと暖かかったけど、明日からまた寒いみたいだね。
風も強いって
チャリはキツイなぁ。。。

daifukuさん、暑いのは平気だと思ってたよ。
やっぱりほどほどに気持ちがいい季節がいいよね~。
春とか秋とか。
返信する

コメントを投稿