邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

遭って、会った。

2009-04-24 23:21:07 | Weblog

昨日、残業が終わって帰る途中、○協で買い物をしました。
買い物って言っても小ぶりの花束ひとつ

昨日は先代猫の月命日。
いつもは前日には買うんだけど、買いそびれてしまったので当日になっちゃった。

時刻はもうすぐ夜9時
花だけ買ってとっとと店を後にし、広い駐車場の端っこをチャリで走行中、いました。

あたしは止まったのに、車の運転手が余所見しててチャリにゴリゴリとぶつかってきたの!

結果、前輪がぐにゃりと曲がってしまった。
青い顔して降りてきた運転手と話をしてたら後ろから

『ハルさん?』という声が。

声の主はなんとココナッチ♪さん!!
えーーーー!?
なんでこんなとこに???
ってる最中、いました、ココナッチ♪さんに。
しかもぶつかったとこを見たと。
これまたすごい。
飴ちゃんをもらい(美味しかったよ~♪ありがとね)、また飲みに行こうと約束をしバイバイしました。
チャリが大変な事になってるのに、楽しくおしゃべりしちゃいました。

そんで、その車の運転手は何度もすみませんと謝り、弁償しますと言うのでしてもらいましたよ、弁償。
直すのに部品とか取り寄せないといけないらしく、10日くらいかかるとのこと。

それを聞いたその人は、そんなにかかるんじゃあ不便だろうって事で新しい自転車を買ってくれました。

その人は急いで帰らなくちゃいけなかったらしく、先に会計を済ませたいと言い
会計を済ませたその人は前輪ぐにゃぐにゃのチャリと共に店をあとにした

あたしにはケガはなかったし、チャリも弁償してくれたし、連絡先は聞かなかったけどまいっか。


今日、そのチャリンコ屋が入ってる某大型スーパーへ買い物しに行きました。
チャリとは無関係な買い物ね。
うちから近いとこだし。

買い物が終わってあたしの新品チャリに荷物を積み、、、、、、

げっ。

隣のチャリにケツがぶつかり、横にずらっと並んだチャリたちが面白いように将棋倒しに!

あわわわわわわ。何やってんだよあたし。

一台一台元に戻し、よし、帰るかと思ったその時、反対側のチャリにまたぶつかった。
バカかあたしは( ̄― ̄;)

こっちは倒れる寸前にサドルあたりを掴んだので事なきを得ました。
また将棋倒しになったらコントだってば。

それにしてもちょっとぶつかっただけなのにずいぶん安定悪いチャリねとふと見ると



前輪がぐにゃぐにゃに曲がってるんですけど?


とても見覚えがあるんですけど?


あたしのじゃねーか∑( ̄□ ̄;)!!

チャリ処分するために持って帰ってくれたのかと思ってた。。。
まさかここに放置してたとは。
それに気付かず隣に停めたあたしって・・・。

あ、もしかして後日引取りに来るつもりだったとか?
車に入らなかったからどうやって持って帰ったのかな~って思ってたのよ。
チャリを積めるように車の中を整理してから来るつもりだった?

でもさ、これ買ったとき登録してるし、調べればあたしのだってわかるじゃない?
そんなチャリをこのままここに、あたしがやったんじゃないのに、ここに放置するのは心苦しい。

処分料1,050円也。

余計な金使っちまった。
1,050円でチャリ買ったと思えばいいか?


でもちょっと後味悪っ。
一週間くらいほっといてみればよかったかな。


今度こんな事があったらケーサツ呼んだほうがいいのか?
もしくはちゃんと連絡先を聞いとく?

ちょっとなんか、凹むわ。

さっ、doaでも聴いて癒されよう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルさーーーん (ゆき)
2009-04-25 00:18:53
無事で良かったです~
1050円で、新車と思えば…
同僚は、めちゃ高価な自転車で…先日ぶつけられた時、相手はかなり払ったらしいから。ン万円~もう一桁上それも直すのに!(新車にじゃないのよ!)
ぶつけといて、ごねる人もいそうだから、まだ良心的!?
でも自転車の廃棄は、もっと責任持ってもらいたいよね。

しかし…ココナッチ♪さんと事故現場で会って、壊れた自転車とも後日ご対面…この勢いで、思い人にも会えたら良いね
返信する
ちょっ! (daifuku)
2009-04-26 00:16:30
そんな後日談があったのね
防犯登録してると誰のチャリか分かるから、そのまま放置されても困るよね
やっぱりそういうときには連絡先聞かないとダメなんだよね…
私は以前同じような目にあったとき『今お金ないから!』と2千円握らされて逃げられました
とっさの時って判断力が鈍るよね~
次のときは気をつけます
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2009-04-26 23:33:03
はい~無事でした♪♪
ぶつかった瞬間止まればいいのに反応が鈍いのかなんなのか
そのままゴリゴリと突き進んできた時はどうしようかと思いました。

確かに良心的だったとは思うけど、まさかチャリを放置して帰ったとは・・・。
自分のチャリだと気付いた瞬間、ほんっとに心底びっくりした。

>この勢いで、思い人にも会えたら良いね
そうねそうね~
でもいつになるのかな~。。。
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2009-04-26 23:39:00
そうなのよ、こんな後日談があったの。
ひどいでしょ?
最初から放置するつもりだったのか、後日取りに来るつもりだったのか
そこんとこはわかんないけど、もし取りに来るつもりだったら
帰る時にでも、「置いて行くけど必ず取りに来ます」とか言うと思うんだよね。
確信犯か!?

>『今お金ないから!』と2千円握らされて逃げられました
え~!?そりゃひどいね。
やっぱりそん時ってとっさの判断ができないんだよね。
あたしも気を付けよ
返信する
こんばんはヾ(^▽^)ノ (ココナッチ♪)
2009-04-27 23:47:24
ハルさんこの間は本当に偶然…いや…必然だったのだわきっと…!!!! (ハルさんに似てる!!)と思って、車停めて見に行ったらハルさんでした(*≧m≦*) てか次の日に自分のチャリを見つける確率ってどのくらいなんでしょう(゜Д゜)ビックリ!! 家に帰ってから、私は次の日休みだったので妹と、ハルさんを明日会社まで送って行こうか…という話をしていました(*≧m≦*)チャリ買ってもらえて良かったし、体が何ともなくて良かったです(*^_^*)
返信する
ココナッチ♪さんへ (ハル)
2009-04-29 01:12:28
先日はどうも・・・
ココナッチ♪さん、あそこにはよく行くのかしら?
うちの近所なのでまた会うかもしれないね!

>次の日に自分のチャリを見つける確率ってどのくらいなんでしょう(゜Д゜)ビックリ!!
ねっ!
なかなかないと思うよ~。しかも事故チャリだし。
しかも、隣に停めたんだよ。
ぶつからなかったらたぶん気付かなかったと思うわ。
気付かなけりゃよかった・・・

>私は次の日休みだったので妹と、ハルさんを明日会社まで送って行こうか…という話をしていました(*≧m≦*)
え~!?
ココナッチ♪さんも妹ちゃんも優し~
そんな事思ってくれてたなんて、ありがたいです。ありがとう
返信する

コメントを投稿