邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

中毒。

2009-01-08 23:56:48 | B'zとdoa

甥っ子2号(弟)に言われました。


○○(←あたし)って・・・B'z中毒だね。中毒(笑)や~いB'z中毒ぅ!

褒め言葉ですか?( ̄ー ̄)
どうやらあたしをからかってるみたいなんだよね。
これを言われたあたしは。


あぁそうさ、B'z中毒さ。それが何か?中毒バンザーイ!


甥っ子2号は爆笑してました。
元旦のB'z特番をこの甥っ子2号と兄の1号と3人で一緒に見てた時に中毒だと、言われました。
そんなオマエたちだって、うるとらそー!って口ずさんでるじゃねーか。

玉虫をパシッと素手で捕まえた稲葉さんを見て2号が

つえー!すげー!と言うので、そうだよ、すごいんだよコノ人は。と言うと
←こんな顔してました( ̄∇ ̄;)

1号は番組の途中で、「おやすみ~」と2階へ行ってしまってあんまり興味はない様子。

2号は歌が流れるたびに、これ知ってる?この曲も知ってる?
と訊くので、知ってるさもちろんと言うとニヤニヤして、中毒だもんね、ときた。

中毒ですけど何か!?

何がそんなに可笑しいのかまた爆笑する2号。
そして稲葉さんを見て

アレに似てる。あのひと。

誰だよ。稲葉さんに似てる人なんてそうは居ないよ。と思ってるあたしに

やべっち!やべっちに似てる。

( ̄Д ̄;)???
やべっちってナイナイの?えーーーーーーーーー!?

2号にはそう見えるんだね。。。。


また別の日、録画を頼んでたdoaが出た番組をまた1号2号と一緒に観ました。
doaが出るまで早送りすることしばし・・・・・・・きゃー
甥っ子たちにとっては初めて見る人たち。

そこで、英雄を歌ってる人たちだよ」と教えるとふたりしてびっくり顔。
今までどんな人が歌ってるのかなんてまったく興味がなかったに違いないふたり。
へぇ~ふぅ~ん、と興味深げ。

そしてさらにおーたさんを指差し、♪君が好きだーと叫びーたい のバンドでギター弾いてた人と言うと・・

このサングラス!?へぇへぇへぇ・・・・

83へぇいただきました。

アニメで使われてた曲しか知らない甥っ子たちだけどB'zとdoaの話を甥っ子たちとする日が来るなんてね・・

おばちゃんとってもうれしいよ♪♪

B'zとdoaの曲をちりばめて焼いたCDを何枚かあげたのを聴いてるみたいで
聴いたことないB'zの曲でも、これB'z?と訊いてくるまでになりました。
今まではB'zもdoaも一緒に聴こえてたみたいだけどね。

稲葉さんの声を覚えた次は・・・doaの聴き分けかしら。
でもバラードはあんまり好きじゃないみたいなのでdoaの中で覚えるならはおーたさんかよっしーだな。
おーたさんの顔は覚えたみたい。
元旦の特番でおーたさんも出たし、サングラスかけてるからすぐ覚えたみたいです。



このふたつの番組をデジタルで録画したのでDVDに焼くときもデジタル専用の
CP・・なんとかってやつじゃないといけないみたいだし
再生するのもそれを対応してるデッキじゃないとダメみたいなのでうちでは観れません
詳しくはよくわかんないけどそんな感じ。
パソコンでも観れなかったしなぁ・・・。

機械オンチなのでどーすればいいかわかりませーん。
ビデオテープでいいじゃん。
ファイナライズだのしなくても貸し借りできるしさぁ、DVDってなんかめんどくせー。
デジタル放送は規制あるし、専用のディスクじゃないと焼けないし。

あたしも買えばいいんだよねぇそーゆーデッキを。

今年のB'zの活動次第かな。
ライブあっても去年みたいには行かないだろうし、、、、買うか?思い切って。
でもその前にテレビも欲しいし。
そんな一気に買えないよ~。

買えなくてもいいからライブに行きたい!
B'zさん、doaさん、今年もライブやってくださーい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ (daifuku)
2009-01-09 18:06:25
可愛いねぇ、甥っ子ちゃんたち
ハルさんが好きで好きでたまんないんだね
無事英才教育も施しているようで感心
おーたさんを覚えてくれたなんて見どころがあるよ~

今年はライブ予定どんな風かな?
真新しい手帳を広げて待ってるんですけど~
返信する
かわいいなぁ。 (ゆき)
2009-01-10 00:25:24
甥っ子さんたち、ホント、可愛いですね~。
素直で良い子たちだし。
今年も、B’z中毒&doa中毒で、楽しみましょう!
LIVEねぇ…doaさんは早くLIVEしないと、徳ちゃんの前屈が!!折角地面に近づいた指が、また上がっちゃってますよね!
そろそろB’zの会報も来るかな?
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2009-01-11 23:33:31
今度中一と中三になる男の子なんだけど、いつま~でもコドモなんだよねぇ。
純粋と言うか、すれてないと言うか。
そんな1号と2号が大好きなんだけどね

>無事英才教育も施しているようで感心
ええ、着々とね
ノリノリの曲が好きなようなのでまたセレクトして送りつけようと思ってます。

ライブあるかな~あるよね~
何十箇所もまわんなくていいからやって欲しいね
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2009-01-11 23:40:05
>素直で良い子たちだし。
そうなのよ!(笑)
いくつになっても可愛いんだよねぇ。
反抗期なんてこの子たちにはやってこないんじゃないかと思うもん

>今年も、B’z中毒&doa中毒で、楽しみましょう!
ですね
去年ほどじゃなくてもライブに行きたいもんね。
doaは・・・こっちはまた年末まで会えないのかなぁ。
でもまたラジオに来てくれないかな
待ってるよ~

会報そろそろだね。楽しみ
返信する

コメントを投稿