邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

はぁ~。

2007-09-13 23:00:41 | Weblog
今日、歯を抜いてきました。
親知らず以外の歯を抜いたのは初めてです。

歯茎の奥の方にウミがたまってしまって
そのウミを出すのに歯に穴を開けてウミを吸出し
消毒して薬を入れて綿でふたをする。
空気に少しでも触れた方がいいとのことで密閉ではなく、綿。
この作業を多い時で週4、少ない時でも週2回はしてました。
半年以上も・・・( ̄□ ̄;)

半年前に先生から「もうダメだな。抜きましょう
と言われ、数日後に抜きに行ったんだけど
椅子に座ったとたん恐くなった。。。
しかも抜いたらブリッジというシロモノになる。
それがすっごーーーーくイヤでつい言ってしまった。


「やっぱり抜きたくないんですけど」


往生際が悪いね( ̄▽ ̄)

治る保障はないけどこのまま吸い出して消毒する治療続けてみる?
という先生の言葉に、涙目でめまいがするほどうなずくあたし。

2ヶ月後、なかなか良くならない状況に先生が言った。

「そろそろ抜きたくなってきたんじゃない?」

「いいえ、まったく。もう少し。」

さらに2ヶ月後、ため息を吐いて先生が言った。

「たぶんもう無理だよ。こんなにやって治らないんだもの」

「ううん、もしかしてこれから奇跡が起きて劇的に治るかも」

そして先週。
あきらめムードいっぱいの先生が言った。

「まだやる?もうホントに無理だと思うよ~」

「・・・わかった。抜く。抜くよ。抜く抜く」

ヤケクソです。
あたしももういい加減疲れたの。
抜いてスッキリしたい。

そして本日。
往生際の悪さには定評のあるあたし。
試しに言ってみた。


私:えっと~、やっぱ抜きたくな・・・

医:もうダメーー

私:・・・( ̄∇ ̄;)はい、、、わかりました


あたし、恐怖の頂点に達すると笑ってしまうんです。
それを先生も衛生士さんたちもみんな知ってる。

案の定大笑いするあたしに

医:「(笑)でた。」
衛:「出ましたね(笑)」

随分と楽しそうじゃねーか、おまえら( ̄~ ̄+)

無事抜いて、処置も終わって帰るとき
「ありがとうございましたー」と言って振り返ったら
みんなニヤニヤしてこっち見てた( ̄□ ̄)

そんなに面白かった?

口の中が鉄くさい・・・

皆様、歯は大事にしましょう


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。 ()
2007-09-13 23:13:35
歯は大事ですよね
できれば抜きたくないです。
目標80才まで20本ですよ
私も親知らずなら抜いたことありますが、
怖いですよね~
さすがに笑いはしなかったけど半泣きでもうやりたくないと駄々をこねてみました。
いい大人が・・・。
でも歯医者さんって消毒のいいにおいしませんか?
結構好きです
返信する
お疲れ様です (うさこ)
2007-09-13 23:54:57
歯医者さんは苦手です!
あのキーーンやグアーーて音が嫌い
ハルさんが決心するまでには
時間がかかったのですね
でも抜いてさっぱり出来てよかったです。
私は中学の時、歯を抜いて血が止まらず
病院に運ばれて輸血された事があります
どうやらその歯医者はやぶだったらしいです
それこそ「おんどりゃ~」です
歯は大切にしなきゃですね

返信する
粘ったね(笑) (non)
2007-09-14 00:25:54
私も、親知らず抜いた事あるけど、
あまりの長さにびっくり仰天!

半年以上も粘ってたなんてすごい!
私はめんどくさがりなんで、
『さっさと抜いちゃって下さい』
って言ってしまうかも。

お疲れ様でしたm(__)m
返信する
優さんへ (ハル)
2007-09-14 00:56:07
ほんと大事です。
永久歯が抜けたら終わりですからね。

>目標80才まで20本ですよ

マジですか~
とりあえず、80才まで生きることが目標(笑)

あたしも歯医者でたまに泣きます
削ってて急にズキーンって痛かったときとか
大笑いしながら泣きました(恐)
あたしもいい大人なんですけどね・・・

歯医者好き!?
んま~~~~~
変わって欲しいです。
返信する
お疲れ様~。 (Rei)
2007-09-14 01:02:33
大変でしたね、長い治療期間。
歯医者って怖いですもんね。分ります。

ブリッジなんてポピュラーじゃないですか。
全然大丈夫ですよ。
ホントに、歯は大事にしないといけませんよね。
でも丈夫な人と弱い人がいますよね。
私も弱い方なの。。

入れ歯になる日なんて、ほんとに来るのかな。
来るんでしょうね。はぁ~(ため息)
入れ歯でジョニーに会うのは辛いなぁ…(爆)
返信する
うさこさんへ (ハル)
2007-09-14 01:03:20
あのキーーーンって音!!
も少しかわいい音ならいいのにね(笑)

>私は中学の時、歯を抜いて血が止まらず
>病院に運ばれて輸血された事があります

えーーーーーーーーーーーーーっ
こわーいっ
それは嫌いになって当然ですね
いやー、ちょっとびっくりな話です。
夢に出そう(笑)

お互い大事にしましょうね
返信する
追伸 (Rei)
2007-09-14 01:03:50
ジョニーも入れ歯ならいいや(笑)
交換こ、したい(爆)
返信する
nonさんへ (ハル)
2007-09-14 01:09:20
ええ、ものすごい粘りました。
お昼休みに会社の隣のビルにある歯医者へ行ってたんですけど
毎日のように行くもんだから、みんなから

「まーだ行ってんの!?」

とよく言われてました

今思えばとっとと抜いてしまえばよかったと思うけど
でも、一縷の望みにかけてたんですよ。
撃沈でしたけど( ̄▽ ̄;)
返信する
Reiさんへ (ハル)
2007-09-14 01:16:00
長かった・・・。
長くしたのは自分ですけどね

>ブリッジなんてポピュラーじゃないですか。

そうなんだ。。。
全部自分の歯だったからなんかね
ちょっと抵抗あるんですよ

職場の人たちにリサーチしたんですけど(笑)
意外と居ました。ブリッジ。
逆に、「全部自分の歯なの!?」とけっこう言われました。
めずらしくないと思うけどねぇ。

>入れ歯でジョニーに会うのは辛いなぁ…(爆)

うはははははははははははははははははははは。
確かに。

>交換こ、したい(爆)

ひーーーーーーーーーーっ∑( ̄□ ̄)
笑いが止まりません。


返信する
オツカレー (ゆき)
2007-09-14 01:55:46
歯医者、割と平気です。あの音は嫌いですが、耐えます
親知らずも2本抜きましたが、ほとんど腫れずにすみました。そのくせ、虫歯はある
折り返し地点を過ぎたんですが、20本は無理かも…
お金はかかるけど、マメに歯科検診がオススメですね。マメに行くと、軽い治療ですみますからね。

おだいじに
返信する

コメントを投稿