邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

昨日の続き。

2007-08-31 23:44:13 | 徳ちゃん
稲葉さんとエンジニアの野村さんの対談。
B'zのデビュー当時から一緒に仕事をしてきたふたり。
仕事だけではなくプライベートでも付き合いがあるようで気心知れた間柄。

共通の趣味でもあるツーリングの話題で徳ちゃん登場。

稲葉さんの趣味のバイクはこの野村さんの影響らしい。
そして徳ちゃんもまたバイクにはまり、ハーレーに乗るように。

時期はわかりませんが、L.Aでレコーディングの合間のツーリング。

 俺達のツーリングは大変だよ
 下手すりゃ徳ちゃん、死んでたかもしれない(笑)

どうやら徳ちゃん、はぐれてしまったらしい。

レンタルバイクだったのでバイク店で合流予定。
が、徳ちゃんはそのバイク店の場所をよく知らなかった。
野村さんはホテルへ帰り、稲葉さんとハッカイさんがバイク店の前で待つ。

 俺たち、歩道にずっと座ってて、来たら手を振ろうって。
  でも、もう暗くなっちゃって、ライト当てながら、
  来ないなぁって思ってたら、向こうからバイクが来て(笑)
  そしたら徳ちゃんで「オーーイ!オーーーーイ!」って。
 (笑)
 バイクが止まって、「やった、徳ちゃん!やったね、すごいじゃん!」
  って言うんだけど、口きかないの(笑)
 怒ってる(笑)
 (笑)全然口きかないの。「すごいよー、徳ちゃんすごいよー!」
  って俺達言ってるんだけど(笑)すっかり無口になって・・・
 (爆笑)
 置いておいた俺達の車に乗って、「じゃ、みんなで飯食おうよね、徳ちゃん」
  「そうっすね・・・」ってえらい喋らなくなってんの。
  「いやほんとすごいよ、もう。帰ってくるの奇跡だよー、
  ねぇ、ほんとすごいよー!」って・・・
 「そうっすか・・・」って(笑)

このあとちょっと機嫌よくなったらしいです(笑)
徳ちゃん・・・ちょっと可愛い

むつける徳ちゃんをなだめる稲葉さん。
うはははははははははははははははははは。
想像すると可笑しい。
あたしも稲葉さんになだめられたい

稲葉さんの対応が少し意外に感じました。
なんかこう、機嫌とるような(笑)そんな事するイメージまったくないもん。
冷たいとかそういう意味じゃなくて(汗)

もうね、どんなだって稲葉さんならいいです
もちろん徳ちゃんも

さて、明日は土曜日ですね。
あたしは・・・明日も仕事っす


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったよね、これは。 (non)
2007-09-01 00:33:49
稲葉さんが機嫌をとって褒めるのと、
徳ちゃんが可愛いのとで、何度も読みました。
そうそう、稲葉さんの意外な部分。
人の機嫌を取るような人には見えないよね(笑)
それだけ、徳ちゃんの事、可愛がってるんだね。

いいなー
徳ちゃんになりたい。

それにしてもハルさん。

『むつける』って(爆)

しばらく笑いが止まらなかった
これって方言じゃないのかな?
返信する
コレは (daifuku)
2007-09-01 01:25:20
すご~く印象に残ってます!
読んだとき爆笑しましたもん

 >『むつける』
ハルさん、宮城県民以外には通じませんよ(_≧Д≦)ノ彡☆

解説入れとくと『(スネる+怒る)÷2』みたいな?
では、お仕事頑張ってくださ~い

返信する
ぷぷぷ。。 (Rei)
2007-09-01 14:49:10
>むつける
皆さんチェック入れてますね(爆)

daifukuさんの
>『(スネる+怒る)÷2』
なるほど~☆
すねるだけだと可愛い感じだし。
《怒る》というニュアンスも入ってますよね、確かに。

『いじける』というのは?標準語変換で。

内容そっちのけで《むつける》にこだわってます(笑)
返信する
むつける? (うさこ)
2007-09-01 18:14:06
daifukuさんの解説のお陰で「むつける」の意味が
何となくわかりました!
徳ちゃんのむつけた姿見たかったです
それに稲葉さんの意外な一面
何て可愛いらしいのでしょう~

もうね、どんなだって稲葉さんならいいです
・・てハルさんの気持ち
凄くわかります
何だって許せます





返信する
nonさんへ (ハル)
2007-09-01 21:39:59
これは何度読んでも笑える~。
徳ちゃんも意外と甘えん坊さんね
可愛いっ
あたしが稲葉さんの立場ならなんて声を掛けようかな。。。

「ま~ずさ、ほれ、むつけんな~」

かしら
ふふふふふ、嫌われるな・・・

【むつける】って方言だったのね・・・
そうか、そうだよね。
「むつける」って打つときちょっと躊躇ったし。
他の表現が浮かばなかったの
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2007-09-01 21:48:55
これはホントに爆笑しました
仲良しだからこその爆笑秘話だね。
徳ちゃんの言い分も聞きたいなー。

>宮城県民以外には通じませんよ

∑( ̄□ ̄;) マジですか~
東北人ならなんとなくわかるよね?ね?ね?(汗)

>『(スネる+怒る)÷2』

そうそう、まさにそんな感じ。
上手いなぁ
返信する
Reiさんへ (ハル)
2007-09-01 21:57:21
三人目の宮城県人サマ、いらっしゃい
まさかの総つっこみ(笑)

方言だと薄々は、なんとなくは気付いてたような
気もしないでもないけど・・・。(←どっちだよ)

だ、だって「むつける」と同じ意味の他の言葉って
ないじゃないか~~

>『いじける』というのは?標準語変換で。

・・・あった
全く思いつきませんでした
返信する
うさこさんへ (ハル)
2007-09-01 22:07:35
やはりそちらには通じないんですね。。。
daifukuさんとReiさんのご指摘通り
拗ねて怒っていじけてる様子です。
それをこちらでは一言、

【むつける】

と言います。
短い言葉に色んな表現が含まれているんです。
「むつける」ぜひ長崎でも流行らせて下さい(笑)
返信する
むつける!? (ゆき)
2007-09-03 00:01:49
微妙にニュアンスはわかったものの…やっぱり方言なんですね

ツーリング、好きなようですね、徳ちゃん。
アメリカ珍道中…なんだか想像すると微笑ましい~。でも徳ちゃんは必死だったんでしょうね
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2007-09-03 01:45:20
「むつける」、、、やっぱりわからないんですね
便利な言葉なので使ってみて下さい

徳ちゃんも稲葉さんたちの影響みたいですね。
初めて行った土地で、しかも外国ではぐれるなんて・・・
無事でよかったです、ほんとに

人ごとだから言えるけどなんだか可愛いですよね
稲葉さんと徳ちゃんのやりとり、想像すると可笑しい。

返信する

コメントを投稿