下総中山で暮らす

下総中山駅から原木中山駅周辺に住んでいるおっさんの日々の生活と副業(小規模大家業とレンタルスペース運営)の備忘録。

ゆすら梅

2022-02-02 20:54:05 | グルメ
twitterで流れていたので,下総中山駅南口からほど近い「ゆすら梅」に行ってランチを食べた。
まず,名前がやや古風でおっさんには興味がわく。
今日の日本では春の花と言えばやはり桜になると思われるが,古代では和歌などではよく詠われるほど
みんな梅が好きだった。そのせいか,おっさんになると梅もよいなと思うようになる。

ということでゆすら梅では,(店の名前に似つかない)ルーローハンをいただいた。
昼どきに行ったせいか,先客が2人いて,私が席に着いた後からまた数人ほど入ってきた。
店主のワンオペのため,いろいろ忙しそうで注文までに時間がかかったものの,
料理は品数を絞っているのでそれほど待たずにルーローハンは出てきた。
味は好みがあるのでここではとくにコメントはしない。

完食後,コーヒーとイチジク?とプリン?のミニデザートが出てきた。

これで800円とはコスパがよいと思えるが,サステイナブルかどうかはちょっと心配。余計なお世話か。

ゆすら梅 公式HPはないもよう
http://rabaul.web.fc2.com/yusuraume/yusuraume.htm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月 インデックス投資... | トップ | 市川税務署は空きがあり船橋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事