下総中山で暮らす

下総中山駅から原木中山駅周辺に住んでいるおっさんの日々の生活と副業(小規模大家業とレンタルスペース運営)の備忘録。

2022年1月 インデックス投資結果

2022-02-01 20:17:46 | インデックス投資
私はインデックス投資はSBIでの積み立てNISAと楽天証券で積立をしている。
当初は個別株を買っていたが,現在は年に1回買うかどうかなので,事実上インデックス投資のみ。
積み立てNISAは毎月1日に購入。楽天証券も毎月1日に楽天のクレジットカードで購入。
たわら男爵の言うように,年始に40万円一括購入すると利益が大きくなる可能性が高くなると一般的には
言えそうだが,今年は先進国の株価は下がりぎみだろうと予測して,毎月購入。
1月は下落したが,感想はとくになし。

1月末時点の基準価額と評価損益率
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 18397 38.61%
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)    17837  5.36%


楽天のクレジット購入の還元率が改悪される予定みたいなので,改悪される直前には現金投資にするかな。

9往復目

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月 レンタルスペー... | トップ | ゆすら梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インデックス投資」カテゴリの最新記事