下総中山で暮らす

下総中山駅から原木中山駅周辺に住んでいるおっさんの日々の生活と副業(小規模大家業とレンタルスペース運営)の備忘録。

2024年7月 インデックス投資結果

2024-08-01 21:21:38 | 日記
今月は政策金利0.25%程度への引き上げ,米国の利下げ見込みによる円高で日本株,円ベースでの海外株ともに低調だった。月末にかけてボーナス分と今月の給料分は軽く吹き飛んだ。とは言え年初から見ればまだ高水準といえる。しばらくは軟調な相場が続くであろう。株価に関係なく淡々と積み立て(クレジットカード10万円,スポット6万円)は継続する。

株も低迷しているが起業は低迷というか事実上停止状態となってしまった。なかなか難しい。今年いっぱい可能性を探ってみるが,厳しいようなら法人の清算もあり得るかもしれない。

つみたてNISA     基準価額 損益率
たわらノーロード先進国 32,680 5.26%
i-FreeNEXTインド株   15795 6.48%

旧NISA
eMAXIS Slim先進国   30,330 95.94%

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月 インデックス投資... | トップ | 2024年9月 今年の目標とイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事