HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

デスカッパ

2014年07月14日 | MOVIE
「デスカッパ」を見ました。



村の守り神としてまつられていた“河童様”が人間たちの愚行によって長い眠りから覚め、デスカッパとしてよみがえるモンスター・ムービー。


東京でアイドル歌手の夢に破れ故郷に戻った加奈子(平田弥里)だが、帰省したその日、車を暴走させて村にやってきた若者たちが祖母をひき殺した上に村の守り神である河童地蔵も破壊し、海に突き落としてしまう。



殺された祖母はウルトラマンの科学特捜隊フジアキコ隊員だ!w

やがて河童地蔵にまつられていた“河童様”が怒りのあまり長い眠りから目覚め、加奈子たちの前に現れるが、、、

加奈子の歌が気に入ってしまい、怒りを忘れ仲良しこよしww



加奈子役はウルトラマンメビウスのクルーガイズのコノミ隊員だ!ww

そんな中、怪獣ハンギョラスが日本を襲う、、、



そこに、カッパ様登場!



ハンギョラスを圧倒的な強さで倒してしまう。



防衛軍はカッパに守られたと思うが、、、
この戦いがきっかけになって、河童地蔵を破壊された恨みも蘇ってしまう。



ハンギョラスなど問題にならない破壊力で街を破壊!!

防衛軍も八方ふさがり、、、



防衛軍の長官はウルトラマンエースに変身してた南夕子だ!!ww

そこにまさかの救世主登場!!



この巨大な足は???

なんと巨大化した加奈子だった!!

しかし、加奈子は戦いなどせず、歌を歌ってカッパ様を鎮めようと、、、



■■■

♪今夜あなたとトゥナイト♪

歌:加奈子



きのう見た夢 メロディ

いつかあなたと ふたり

今日もはいたの パンティ

お星さまは ラッキー ハッピー
 
わたしとあなたの 秘密はやっぱり 宝箱にしまうの
 
海辺の近くで 笑顔で血が出て 約束よ だから
 
今夜あなたと トゥナイト
 
きっと明日は トゥモロウ
 
青いお空が ブルースカイ
 
お茶をのみましょ コーヒータイムは ラッキー ハッピー

■■■

歌を聞いたカッパ様は、、、なんと元の優しいカッパ様に戻りました!!

そして、カッパ様は海に帰っていきました!



めでたしめでたし(^^)


突っ込みどころ満載で、突っ込みながら見るのが好きな方におススメですww

なぜカッパ様は巨大化できたのか?
なぜ加奈子が巨大化できたのか?
なんでアイドルなのに歌詞がパンティーなのか?
ハンギョラスはどこから来たのか?
カッパなのになんで海に帰るのか?

まぁ、そんなことも気にならないくらい脳みそがハッピーになる映画なのでしたww


最新の画像もっと見る