ハルcafe

慢性腎炎(腎硬化症)→ 腎不全→ 透析→ 2009年5月28日に、生体腎移植を受けました。

透析のない祝日@携帯

2008-09-23 | 日常
今日は透析のない祝日だから、朝はゆっくり…

なんてことはなく。

お子がサッカーの遠征のため
朝6時に出発。

もちろんお弁当持ち。
早起きして作る。。
いつものこととはいえ…眠すぎる(*_*)

昨日、透析後からの頭痛で睡眠不足だったから
今朝はきつかったー

と、大変ぶってみる。笑
たかだか、おにぎり作るだけですから(^~^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2008-09-24 08:29:44
昨日は、彼岸入りでお墓参りに遠出(朝から)してました。

手作りが一番ですね

頭痛で体調悪くても頑張ったハルさん、えらいです!
返信する
Unknown (カズ)
2008-09-24 11:29:43
ハルさん、おはよう?さんです。!!

お子さんがサッカー遠征ですかぁ?・・・ワテが高校時代によく”遠征”で他県に行ったなぁ~!!
(ワテの高校は、そこそこサッカーが強かったので、部活の予算もかなりありましたから!!野球部の倍はあったんでは?)ワテも小学生の頃からサッカーは遣っていましたが・・・母親が生きてる頃は、母は自営で水商売を3件経営してましたが、サッカーの試合とかあると、必ず重箱におにぎりや色んなおかずを作って応援しに来てくれてましたわwww

母が亡くなってからは・・・わびしいもので・・・自分で弁当箱に御飯詰めてたくあんと梅干だけの弁当を持っていきましたね!!

この時に母のありがたみがわかって・・・

多分ハルさんのお子さんもハルさんの体の状況をお子さんなりに、理解して心の中ではきっと、感謝してると思いますよ!!

ウチのごんたくれ王子のチビ龍でも、最近透析と接骨院に通っている事を多少は理解してきてますからね!
今朝は昨日の透析で久しぶりの6キロ引いて疲れで・・・寝坊してても、何時ものように起こしにきませんでしたから・・・何時もは起こされるんですが!
今日は、来ませんでしたから・・・きっとチビなりに解っているんだな!って思いました。

気をつけてくださいね!寝るときは、タオルを口に当てて寝て下さいね(^^ゞでは、お邪魔しました。(^_-)-☆
返信する
Unknown (ハル)
2008-09-25 08:06:41
>ななさん

お墓参り、おつかれさまでした

お参りすることって大切ですよね。
この歳になると、なおそう思うようになりました。

お弁当、今や、食の安全が怪しいですからね。
自分は病気だけど、せめて子供は元気でいてほしいです。



>カズさん

重箱にお弁当。
あたたかいものが伝わってきます。
今ではきっと、移植がうまくいくよう、お母さんは見守ってくれているのではと思います。

子供って、その年齢なりに、親の状況を理解していると、私も感じます。
保育園の頃、保育園の先生に、子供が「早く弟か妹が欲しいって頼まないとね」みたいなことを言われたんですよ。
私は、もう子供は無理な状況だったんで、言葉に詰まってしまいまして。
そしたら、「僕は弟や妹はいらないよ」って言ったんです。
子供は、意外にわかっているんですよね。

この頃のことを思い出すと、今も胸が詰まります。




返信する