火の柱3 080-4232-1596

電話 080-4232-1596 メール tanimoto0724@gmail.com

主の みあと

2019-04-28 09:09:15 | 日記

マクドナルドで聖書を 読んでいたら

見知らぬ 夫人が 声を かけてきた

エホバの証人である

聖書ですね

私も 読んでいます

ひとしきり 聖書の お話をする

驚くことに エフタの娘の お話を

知って おられた

さすがである

そして 聖書のみ言葉は 実践が 大事ですよ

と いわれる

そうですか では あなたは 実践されているんですね

はい そうです

 

そうすると 敵を愛していますか

そうです

大変なことですよ と あえて 申し上げた

すると 沈黙してしまった

 

やはり むつかしいのだと 思ってしまう

集会の誘いをして そそくさと 離れていかれた

ゆっくり イエス様の お話を 語り合おうと

思ったが 風のように 去って行かれた

 

聖書は よくご存じで あられるのに

イエス様を もっと 知っていかれたら

どんなに 豊かな 人生に なるのにと思う

知識だけでは 人は 生きない

 

エホバの証人 惜しむらくは

主の みあとを たどっていかれたい

 


コメントを投稿