火の柱3 080-4232-1596

電話 080-4232-1596 メール tanimoto0724@gmail.com

英霊の赤誠に 思いを致す

2019-04-09 17:13:52 | 日記

昭和26年 5月 3日

の アメリカ上院議会 の

マッカーサー証言は

日本の 教科書に 載せるべきである

 

いわく 日本の第2次 世界大戦参戦は

自衛の ために 仕方なく 参戦した

 

敵軍 の 最高司令官 が いった言葉は

今でも 私の中で 衝撃がある

 

つまびらかに 調べると正しくそうである

連合国が 仕掛けた と いえる

 

改めて この大戦で 往かれた方々に

思いを いたす

しかし 文部省は 罪が大きい

国民は 知らされていなかった

いまだに 知らない人が 多い

わが 叔父は 高校生の私に

この対戦は アメリカに 仕掛けられた

ものであったと 教えてくださった

しかし 子供の 私は? しかなかった

それが まさに 客観的に 正しかった

なんということだろう

英霊が 犬死したと 教えられてきた

教育の罪は こういうものである

自分で 調べ 自分で 考えなければならない

 

英霊の赤誠に 思いをいたす

 


コメントを投稿