ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

変化☆

2008-05-24 18:03:09 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

黄子嬢「最近の猫軍団の奴らは態度がどんどん変わってるニャ。」

Photo_2

黄子嬢「チャッキーの奴は平気でお家に入って来るニャ。」    

     「怪我猫とはいえ、少しきつく言わニャイと駄目かもニャ。」

Photo_3

黄子嬢「チャッキー、泥足で勝手に入っちゃ駄目ニャッ!」

     「あたしの残りに手を出すのも駄目ニャッ!」 

チャッキー(クルッ)「黄子ちゃんはすぐ怒るニャ・・・。」

Photo_4

チャッキー「ニャハッ。黄子ちゃ~ん、固い事言うニャよ~。」

黄子嬢「チャッキー、その傷顔で笑うと皆が引いちゃうニャ・・・。」

Photo_5

チャッキー「はい、はい。治るまで右からしか写っちゃ駄目ニャのね。」

黄子嬢「薬嫌がらずに毎日つけるニャ・・・。」

Photo_6

チュー之介「黄子ちゃん、話がずれてるよ。」

       「お家入るの注意するんでしょ?」

黄子嬢「そうだったニャ!手下共の躾をするんだったニャ!」

Photo_7

チャッキー「憧れの場所ニャ~。去年まではアッキーが寝ん子してたニャ。」

Photo_8

チャッキー「今年からは僕ちんも使わせて貰うニャ。」

ROCK&黄子嬢「何勝手な事言ってやがるっ(ニャッ)!!」

変化その①『チャッキー』 ずうずうしさアップ!ご飯や寝る場所等

の為なら、周りの空気なんておかまいなしで突っ走る様になりました。

Photo_9

ハクちゃん「今日もたっぷりのお夕飯~っ♪」

Photo_10

ROCK(ナデ、ナデ)「何かソフトになったよな~。」    

Photo_11

ハクちゃん「海老蔵風の渋さにプリチーさが合わさった俺様に、黄子ちゃんも

        ROCKさんもKOだぜっ!」

Photo_12

ハクちゃん「まっ、それは置いといて、今日も飯が旨いっ!」

変化その②『白面』 脳みそ筋肉、短絡思考でしたが、最近は腕力

以外にも愛敬振り撒いたり、黄子ちゃんの御機嫌伺ったり、知恵も

使う様になりました。

B

ブッチー「白身魚フライ美味しいニャ☆」

E

ブッチー「カリカリも美味しいニャ♪」

G

ブッチー「ちょっと見学させて下さいニャ~。」

J

ブッチー「ニャッ!ドアが閉まっちゃったニャ!!」

K

ブッチー「ROCKさん出してニャァ~~~。」

H

ブッチー「ビックリしたらまたお腹が空いてきたニャ。」

ROCK「うあっ。か、感動~~~っ!!!」

     「手からご飯食べてるぅ~っ♪」

    (しみじみ・・・)「ここまで来るのに随分かかったなぁ~。」

変化その③『ブッチー』 頑なに他人を信じる事をしなかった猫さん

でしたが、少しずつ氷が溶けていく様に歩み寄りを見せ始めました。

~~~~~◎~~~~~◎~~~~~◎~~~~~◎~~~~~

ある猫は強引さを、ある猫は協調性を、またある猫は進むべき新たな道を

選ぶ勇気を、生きていく為に身に付けた様です。彼らがこの先幸せに過ごせる

様に、私も黄子ちゃんとこれまで以上に手を貸してあげようと思います・・・。

                   END

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービス、サービス♪ | トップ | 雨は嫌だね・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかそうかぁ~ (ゆう)
2008-05-24 20:33:17
そうかそうかぁ~
ついにブッチーも心を許し始めたのねぇ~
初めての「手からご飯」!
感動物ですよねっ。・゜・*(ノ∀`*) ・゜・。
あぁ でもドアが閉まっちゃったあとの、
ブッチーの目ん玉にまだ動揺がwww

少しずつ、少しずつ、みんな変わっていくんですね(*´ω`*)
ROCKさんと出会えたニャンたちは幸せですね・・。
あ、もちろん黄子ちゃんともね^^;
返信する
ゆうさん (ROCK)
2008-05-24 21:00:07
ゆうさん
感動しまくりでした。でも、まだまだ焦っちゃいけません。
いつか抱っこができるその日まで・・・。
今日は雨降ってたので雨宿りしてました。1時間位居たかな?
黄子ちゃんは無言でブッチーをじっと監視してました。
仲良くするでもなく、追い払うでもなく・・・何がしたかったの?
チャッキーはドアが閉まると居間まで走って逃げ、縁台でゴロンか
また玄関に戻って来る。図太いです・・・。
びびるのは喧嘩の時とお薬つけられる時ですね~(笑)
返信する
今まで警戒心の強かったブッチーがついに慣れたん... (らぶしねま)
2008-05-24 23:17:03
今まで警戒心の強かったブッチーがついに慣れたんだにゃ~☆
よかったにゃ~♪
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2008-05-24 23:34:14
らぶしねまさん
この勢いで、ナデナデや抱っこが出来る日が早く来て
くれるといいんんだけどなぁ~。
でも、手からご飯までの期間を考えると、すぐには
無理だろうなぁ~・・・。
返信する
ペットに対する扱いが時折問題視されるような世の中で (POE)
2008-05-25 02:17:25
ペットに対する扱いが時折問題視されるような世の中で
猫さんたち、こういう恵まれた環境で可愛がってもらえて、
ホント幸せですね。みんな表情がとても穏やかになってきました。
これからも元気で猫軍団が活躍できますように祈ってますね☆

返信する
POEさん (ROCK)
2008-05-25 14:51:16
POEさん
ありがとうございます。
昨夜、かなり前に撮影した野良時代のハクちゃんの写メをカフェのTOPに
載せたところ、昔のハクちゃんは結構きつい顔してるねって、感想幾つか
貰いました。私も、猫の表情がこんなに変わるとは驚きでした。
動物も環境によって随分と変化するものなんですね。ほんと、猫さん達には
幸せになって欲しいです・・・。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事