ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

予想外の帰還。

2013-07-02 19:00:13 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_7

ミルク「わぁ~いっ!モシャシャ様でちぃ~っ?」

    「ニャハッ☆御無沙汰でち。今迄何所に行ってたんでちか?」

Photo_8

モシャシャ様「ちょっと遠征に行ってたのですわ。」

        「ほら、最近新顔の猫達が増えたでしょう?」

        「縄張りで好き勝手させない様に、町内をシメて廻っていたのですわ♪」

Photo_9

ROCK「うっわーっ!それでその傷ですか。強敵と戦い続けてたんですね・・・。」

      「以前怪我させられた相手にも、リベンジしたんでしょうね。」

モシャシャ様「喧嘩続きで、ちょっと柄が悪くなってしまったかも・・・?」

ROCK「ハハハッ。♂モードじゃなきゃ、過酷な遠征は無理だものね。」

     「強いモシャシャ様は、凄く格好良いよっ!」 

Photo_10

モシャシャ様「そ、そう?でも、美しさが低下しちゃわないかしら・・・?」

Photo_11

ROCK「お腹空いてるでしょ。シーバ食べよっか。」

モシャシャ様「これですわーっ!やっぱり、カリカリと言えばシーバですわ~っ♪♪♪」

Photo_12

モシャシャ様「美味しゅうございました。」

ROCK「相変わらず、御行儀の良い事で・・・。」

Photo_13

ROCK(ナデ、ナデ)「当分はお庭に居てくれるんでしょう?」

モシャシャ様「そうね。少しのんびりしていこうかしら。」

Photo_14

モシャシャ様「ーそれはさておき、豹ちゃんはどう?疲れていたでしょう?」

ROCK「あーっ!そう、そう。脱走娘連れ帰ってくれて、ありがとうございました。」

     「昨日の夕方からずっと戻らなくて、心配してたんだよね。」

      「遠征中のモシャシャ様に出会えたって、ほんと幸運な仔だよ。」 

Photo_15

モシャシャ様「あの仔の脱走癖、何とかしないといけませんわね。」

         「方向音痴のちびっ仔だから、あたくしも心配してるのよ。」 

ROCK「ほんとに困った奴ですよね。脱走の度に注意してるんですが、効果無くて・・・。」

Photo_16

白太郎「おっ!モッシャーじゃんっ!今朝は豹の事ありがとなっ!」

ミルク「お馬鹿な妹の事、ありがとでちっ!」

Photo_17

白太郎「そうだっ!豹にお礼言わせなきゃなっ!」

モシャシャ様「身内なんだし、別にいいですわ。」

ミルク「それはダメでちっ!けじめを付けさせるでちっ!」

モシャシャ様「ミルクちゃんは、しっかり者ですわね。」

Photo_18

白太郎「おーいっ、豹っ!モッシャーが来てるぞーっ!」

     「ちょっと顔出せやーっ!」 

豹「煩いでちねぇ~。あたちは、夜遊び疲れで眠いんでちよ・・・。」

Photo_19

白太郎「ほらっ、一言ありがとうって言いなっ。」

豹「オチリに向かって言っても、しょうがないんじゃないでちか?」

Photo_20

白太郎「フシャーッ!つべこべ言わんと、早くお礼しろっ!!」

豹「わ、分ったでちよ。お鼻に皺寄せて怒らなくてもいいじゃないでちか・・・。」

Photo_21

豹「モシャシャ様、道案内ありがとでちたっ!」

白太郎(ペコリッ)「俺様からもありがとなっ。」

ミルク「ありがとでちーっ!!」

モシャシャ様「皆良い子ねぇ~っ。さすがは、黄子さんの教え子達よねっ?」

Photo_22

豹(イジ、イジ)「う~っ。白太郎お兄たんの馬鹿っ!」

          「自分の方が、他猫に迷惑かけまくってるくせに・・・。」 

ROCK「豹ちゃん、少しは反省しなさいね。」

     「ーって、4シスターズのケージで籠城しないのっ!出て来なさーいっ!!」 

    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪戯豹ちゃん。 | トップ | 兄弟喧嘩? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛皮がまだふさふさの冬モードなんですね。 (ゆう)
2013-07-02 23:00:27
毛皮がまだふさふさの冬モードなんですね。
きっと野宿されてたのね~(T_T)
お美しい顔に傷が・・・
しばらくお庭で癒していってくださいよ~
返信する
モシャシャ様ったら遠征に行ってたの? (猫娘)
2013-07-03 13:12:04
モシャシャ様ったら遠征に行ってたの?
そりゃまぁ梅雨時にご苦労さま~!
昨日のROCKさんのコメ、大受けした人がいっぱい!
紫のアフロヘアーから想像して
昔のスイミングキャップまで想像されたり
みんなでたのしませてもらいましたよ~^^ありがと
返信する
モシャシャ様お帰り~~^^/ (にゃんずぱぱち)
2013-07-03 13:48:09
モシャシャ様お帰り~~^^/
しばらく見てないってROCKさんが言ってたから
心配してたんだよ~^^;
傷は負ったみたいだけど無事に帰ってきてくれて
本当に良かった♪
傷が治るまでゆっくり療養するんだよ^^/
豹ちゃんまたまた脱走!?
しばらくモシャシャ様に教育的指導を
してもらった方がいいかも^^
返信する
モシャシャ様大丈夫・・ (amesyo)
2013-07-03 15:14:33
モシャシャ様大丈夫・・
怪我今の時期は化膿もあるからROCKさんにちゃんとお薬つけてもらってね
返信する
もしゃしゃ様~ (きゃろらいん)
2013-07-03 21:34:03
もしゃしゃ様~
おかえりなさいませ
キズも気持ちも癒してね。
我が家のとのもキズをなおしているところ。
一緒にはやく良くなろうね~
返信する
ゆうさん (ROCK)
2013-07-03 21:52:57
ゆうさん
そう言えば、ショートカット・モードじゃあないですね。
野宿は高貴な猫であるモシャシャ様には辛いでしょうね。
どこぞの猫さんのケージを強奪して寝ん子とかしててくれれば
安心なんですけど・・・(笑)
傷、多いですよね。かつてはこんなに怪我する子じゃなかった
ですよね。
戦闘スタイルが変わったのだろうか?
返信する
猫娘さん (ROCK)
2013-07-03 21:57:58
猫娘さん
強い猫さん程、多くの敵猫を作るものなんですよね~っ。
遠征と言うと先代ボスの白面のイメージがありますが、
モシャシャ様も行動範囲が広いんだよね。
あと、二代目ボスのゴンザレスも結構遠く迄喧嘩しに
行ってたっけな・・・。
そっか、紫陽花アフロのコメがそんな事に・・・。
みんニャが楽しめるってのは良い事だよね~っ♪
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2013-07-03 22:02:01
にゃんずぱぱちさん
随分長く、そして遠く迄遠征に行ってた模様。
白面がやってた様に、モシャシャ様も威圧勢圧に
力を注いでたみたい・・・。
ちょっとイメージじゃないですが、姐さんから託された
縄張りを守ろうって意識が強いのでしょうね・・・。
豹の奴、一度♂モードモシャシャ様に叱って貰わないと
駄目かもしれませんね・・・。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2013-07-03 22:04:45
amesyoさん
そうですね。早速消毒薬や化膿止めをつけて
あげましょうかね・・・。
それにしても、モシャシャ様が武闘派猫さんに
なるなんて、以前では考えられませんでしたよね。
きっと、強敵も増えているんだろうね・・・。
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2013-07-03 22:07:53
きゃろらいんさん
当分の間、ROCK家のお庭で静養して、怪我を
治していって行って欲しいですね。
モシャシャ様に喧嘩傷って、何か似合わないですからね・・・。
殿君も静養中ですか。
悪化させない様に、早く治したいですよねっ!!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事