ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

雨の休日。

2023-05-07 20:24:24 | ペット

今日はエアコン取り付け工事の予定でしたが、大雨の予報が出ていたので変更になりました。その為、一日あめちゃんに付き合う事になりました。何時もお留守番をしているので、こういう日があってもいいよね。 

一日中べったりくっ付きながらゴロゴロ寝ており、目を覚ます度撫でろとか、何か食べたいとか言って来ました(笑)大雨でお外煩いですが、爆睡のあめちゃんでした。

あめちょ「あっ!赤丸が来たでしゅっ!!」

あめちょ「赤丸、ご飯美味しいでしゅか?」

赤丸「おばちゃん、俺は食べるのに忙しいニャ。」

  「お話があるなら、後にするニャ。」

あめちょ「ニャーッ!永遠のアイドルに何て事言うでしゅーっ!!」

ROCK「こらっ。あめちゃん、雨で心配して出て来たんだぞ。」

赤丸(ダッ!!)「うわっ!不味い事になったニャーッ!!」

赤丸「だが、俺には立ち止まってる時間は無いニャッ!」

  「何故なら、目の前にご飯があるからニャッ!!」

ROCK「赤丸最低ーっ!!」

赤丸「謝罪は、ROCKさんから伝えておくニャ。」

ROCK「自分で言いなよっ。」

赤丸「しょうがない。食後にニャ。」

ROCK「お前なぁ〜・・・。」

あめちょ「赤丸最低ニャ。」

    「これはもう、ファンクラブ除名処分でしゅ。」

あめちょ(ヨヨヨ…)「あんな無礼猫に育てた覚えは無いでしゅ。」

ROCK「いや、誰も教育してないって。」

あめちょ「まあ、いいでしゅ。」

    「今日は一日、ROCKさんがお家で遊んでくれたでしゅから。」

ROCK「明日はまたお仕事だから、お留守番頼んだよー。」

【おまけ】

夕飯ですが、食欲無いので呑みに変更。猫ラベルのシュヴァルツ・カッツと生ハム、ポテト、スモークチーズです。

あめちょ「あたしは、生鮪でしゅーっ!!」 

ROCK「お刺身と言いなさいな。」

あめちょ「今日は、充実した一日だったでしゅ。」

    「これから毎日、このパターンで行くでしゅよ。」

ROCK「無理、無理っ!!」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お引っ越し予定。 | トップ | 子供の日・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-05-08 07:31:15
そうだ・・・引っ越し・・されたら
お庭に来ている子達・・どうするんだろ~
赤丸君ついていく??
えっ・除名・・・って・・それは無いよね
返信する
Unknown (ROCK)
2023-05-08 21:37:10
amesyoさん
三毛子は、リード散歩出来る人に懐いてる(半野良?)ので大丈夫でしょう。
半次郎、赤丸、白三毛もROCKのウチ以外でもご飯貰ってるみたいだから、こちらも大丈夫でしょう。
でも、ウチをメインにしてる赤丸は、他で貰う率を上げないとですね。
正直、懐いてくれてたなら、全員連れて行きたい位なんだけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事