ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

今年の冬至

2017-12-22 22:22:22 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

ROCK「あめちゃん、冬至南瓜だよ。」

あめちゃん(じぃ~っ)「・・・。」

あめちゃん(ぷいっ)「いらないでしゅっ。」

ROCK「くっ。一舐め位してくれてもいいじゃんっ!」

ROCK「ノリママなら、喜んで舐めてくれるよね?」

ノリママ(心の声)「ここで拒否ったら、何言われるか分かんないわね・・・。」

あめちゃん「よく出来たママ猫の立場と、拒否りたい立場とで葛藤してるでしゅ。」

あめちゃん(くん、くん)「しょうがないでしゅね・・・。」

あめちゃん(ぺろっ)「超絶美女&お利口猫のあたしが、特別に舐めてやるでしゅよ。」

ROCK「そんな高飛車な態度で舐めて貰わなくてもいいよっ!!」

ROCK「お野菜大好きロン君なら、食べてくれるかな?」

ロン君(くん、くん)「これは、いらないなぁ~。」

ROCK「えーっ!」

ROCK「ふふっ。カメパンに南瓜のトッピング。これなら・・・」

ロン君「わーい!カメパンだぁ~っ。」

ROCK「あーっ!南瓜落として食べてるっ。」

     「まあ、少しはくっ付いてたろうからいいか・・・。」

ROCK「俺がたっぷり食うからいいも~ん。」

ROCK「そうだっ。お前、まだだったな。」

白太郎「何の事?」

ROCK(ぺとっ)「これ、これっ♪」

白太郎「うへっ!何だよこれーっ。」

ROCK「冬至南瓜だよ。そんなあからさまに嫌な顔するなよ・・・。」

白太郎(自信満々)「ふっ。しかしこれで、健康で立派な王様になれるよなっ☆」

ROCK「そ、そうだね・・・。」

グレ美「冬至南瓜食べなくても、一年中馬鹿元気だけどねー。」

ROCK「グレ美、機嫌良くなってるんだから、余計な事言わないの。」

ROCK「最後は柚子湯だよね~っ♪」

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫軍団、夜の一場面。 | トップ | 鰤済ます(クリスマス)! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-12-25 17:26:43
みんにゃメリークリスマス☆
かぼちゃは人気ないですね~(笑)
うちもかぼちゃ食べないかも^^;
レタスとかキャベツは喜んで食べるのに
何が基準なのか分かりませんww
返信する
Unknown (rock)
2017-12-25 21:27:01
にゃんずぱぱちさん
昨日やったX'mas、虎子が暴走してまいった。
最近、よく食べるんだよね。
南瓜、バース&黄子姐さんは、毎年舐めてたな。
にゃんずぱぱちさんの所は、キャベツやレタス
食べるんですね。凄い!
返信する
Unknown (ゆう)
2017-12-25 22:00:19
意外にロン君も食べてくれないんだね。
しかしみんなテンション低いなぁ。
フルーツ味のモンプチ ピューレKISSってどうなんでしょ?
返信する
Unknown (ROCK)
2017-12-25 22:47:26
ゆうさん
そーそー。せっかくあげたのにねぇ~っ。
同じ甘い物でも、クリームなら舐めるんだけどね。
ロン君、生なら食べたのかな~?
この日は、カメパンとシーバ食べたよ。
フルーツ味・・・、ミカンを食べてたバース大姐さん
なら、食べそうですね。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事