ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

いつも良い子なのに・・・。

2017-05-15 05:00:00 | ペット

珍しく脱走して、さらに一晩帰れずに野宿したミルクちゃんです。一匹で寂しく、雨も降っていたので、さすがに懲りたみたいです・・・。

ROCK「もう、普段脱走なんてしないし、パニくる質なんだから無茶しないのっ!」

ミルク「ごめんでち・・・。」

ROCK「夜寒かったでしょう?」

    「新しい座布団買ってあげたから、ミルク専用で使うんだよ。」

ミルク「いいんでちか?有難うでち。」

ROCK「それにしても、何で脱走なんてしたの?」

ミルク「白太郎お兄たんに便乗したんでち。」

   「でも、はぐれちゃったんでち・・・。」

ROCK「ダメでしょう。悪兄貴の真似なんかしちゃあ・・・。」

    「それにしても、ちゃんと連れ帰れよな。白太郎の奴!」

ミルク「見習っちゃいけないし、頼り無い先輩だった事、失念してたでち・・・。」

ROCK「そーそー。もう、こんな事絶対しちゃあダメなんだからね。」

ミルク「今度は、脱走名猫の妹と行くでち。」

ROCK「こら、こらっ!反省してないじゃないかーっ!!」

    「だいたい、豹だって迷子になる事あるんだから、ダブル遭難しちゃうかもだよ・・・。」

グレ美「しょうがないわね~っ。今度は、初代脱走名猫のあたしが付いて行くわ。」

ROCK「何言ってるのっ!脱走がいけないって言ってるのっ!!」

    「それとっ!どさくさ紛れに座布団に乗ってんじゃないよ。狭くなるでしょっ!!」

グレ美「ふふんっ。豹ちゃんに退いて貰ったから広くなったわっ!」

ROCK「年下退かして自分が寝るって、おかしいだろっ!」

ミルク「豹たん、ごめんでち。リーダーには逆らえないんでち・・・。」

ミルク(もぞ、もぞ・・・)「眠くなったでち・・・。」

グレ美「ああ、何か母猫になった気分っ♪」

ROCK「グレ美、ミルクはもふもふしたいだけなんだよ。おっぱいタイムじゃないから。」

グレ美(キッ!)「いいじゃないっ!あたしが気分良いんだからっ!水差さないのっ!!」

ROCK「はい、はい。それじゃあ、ミルクの事ちゃんと面倒見るんですよ。」

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豹ちゃん出頭&御馳走。 | トップ | 達磨藤と番長! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-05-16 16:01:50
ミルクちゃんが脱走だなんて珍しいですねー^^;
あー!こらこら!
反省してるミルクちゃんに周りが悪魔のささやきを
しちゃダメでしょーー!!ww
返信する
Unknown (rock)
2017-05-16 18:48:15
にゃんずぱぱちさん
そうなんです。たとえ逃げられる状況でも
逃げないのがミルクちゃんだったのにね。
白太郎兄貴に付いて行ってもろくな事ない
事再認識したかな?
最近、あめちょと険悪なグレ美、ミルクと
仲良くしようと接近中なんですよ。
返信する
Unknown (ゆう)
2017-05-16 23:11:00
良い子が一匹もいなくなってしまった!
脱走して座布団もらえるなんて、甘くないですか?
たしかにすごくしょんぼりして見えますが^^;
しかし、虎子ママより、グレちゃんの方が母親っぽいな・・・
返信する
Unknown (rock)
2017-05-17 00:13:11
ゆうさん
とうとう、猫軍団全員不良に・・。
やっぱり、虎子ママの血が出てきたの
かな~っ?
そーそー、一応ミルクが帰る迄落ち着かない
感じでした。ママの自覚少しはあるのかな?
あまりにしょぼくれてたので、座蒲団を
あげてしまいました。
白太郎が、座蒲団欲しさに脱走しなければ
いいのだが・・。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事