ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

七草粥

2016-01-08 11:44:11 | 食と猫☆

ROCK「う~っ。仕事が忙しくて、七草粥食べるのが夜遅くになっちゃったよ~っ。」

グレ美「相変わらず、苦いお水付きなのね。」

     「でも、あたしもトロ~ッとしたの食べた~い!」

グレ美「これよーっ!うま、うまっ☆」

虎美「美味しそうに食べてるでしゅっ!」

   「お外のいつも食べてる草が入ってるでしゅか?」

ROCK「ちゃう、ちゃうっ!グレ美は、鰹節味の【ちゅ~る】を食べてるんだよーっ!!」

豹「お姉たん、完食でちっ!あたちも食べるでちっ!!」

ミルク「あたちは、チーズ味のお粥が食べたいでちっ!」

ROCK「それ、チーズリゾットじゃあ・・・?」   

あめちゃん「それにしても、お兄ちゃんとママは、もうぐっすり寝ん子しちゃってるでしゅね・・・。」

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年、初パトロール! | トップ | 隠れん坊より鬼ごっこ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2016-01-08 12:55:41
あらら~とうとの鳥がわたらぬうちに~なのに~とうとの鳥がわたっちゃった~かなぁ?
なんでもとうとの鳥は・・唐の鳥?鳥が疫病を運んで来る・・って意味らしい・だから鳥が渡ってこないうちに無病息災の・・七草粥~ワクチン・・??違うかなぁ?
とか・・祖母に朝が明けないうちに食べなさいと無理に起こされて食べました~でも・・最近は一食べてもいいとか・・今日は七草パック100円で売っていました~
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-01-08 16:33:50
美味しそうな七草粥ですね♪
みんにゃも見たらお腹空いてきちゃうよねww
返信する
Unknown (rock)
2016-01-08 18:57:09
amesyoさん
いつもなら、朝に食べるのだけど、
今は超忙しいのです。
何しろ、仕事始めの日から残業続き
だからね~っ。
まあ、食べられただけでも良かったの
かな~っ?
返信する
Unknown (rock)
2016-01-08 19:00:37
にゃんずぱぱちさん
猫軍団員からすると、rockが夜に
何か食してるか飲んでるかしたら、
猫おやつが出るって思い込んでる
からね~っ。
何かしら出してあげないと、大人しく
してくれませんね~っ。(笑)
返信する
Unknown (ゆう)
2016-01-08 22:47:37
お粥、美味しそうですね~
七草粥って食べた記憶がありません・・・
季節ごとの行事をきちんと行う家庭って、真っ当ですよね。
こんなこと言われてもピンとこないでしょうけど、複雑な家庭出身者は、結構本気でうらやましいと思ってます。
いやはや、親との揉め事で、精神的に疲弊している私の愚痴なのでした(泣)
はぁ~ なんも考えんと、兄貴たちと丸まって寝こけたい~
返信する
Unknown (ROCK)
2016-01-09 21:24:01
ゆうさん
毎度欠かさずやるのも大変なんですけどね。
親父が他界してから、やらなくなった事も
多いです。七夕とか、以前は竹飾りを家で
作ってたし、お節も数は多くないけど、
手作り部分が結構あったしね。
ちなみに、猫達は毎日遅い帰りだったり
するし、人より短い猫生だから、少しでも
楽しい時間あげたくて、最低限の行事を
やってあげてます。
返信する

コメントを投稿

食と猫☆」カテゴリの最新記事