ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

お庭の手入れ。

2013-11-12 20:44:25 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

庭木を切る為にお庭に出ようとしたら、白太郎も出るって煩いの。

言い出したら引かない男なんだよね~っ。

でも、お手伝いをしてくれるわけでは無いようです。散歩じゃねーよっ!

03

白太郎「俺様だって、お庭の植物のチェックがあるんだいっ!」

     「食べられる草ないかなぁ~?」 

05

白太郎(ムッ!)「ROCKさんっ!ここ、白次郎の匂いがするぞっ!どーゆー事っ!?」

ROCK(しれっと)「さあ~っ?警備猫してるから、バトルの場になったのかもね~っ。」

           「まあ、君は匂いが残ってた位で細かい事言う様な王様猫じゃないよね?」

白太郎「も、勿論その通り。俺様はビッグな男故、小さい事など気にしないぜっ!」

ROCK「単純だなぁ~っ(笑)」

07

白太郎「ふふふ。この王様ポイントが似合うのは、やっぱり俺様だけだよなぁ~っ☆」

08

庭木切りの際には離れた場所に繋いでたんだけど、枝がバサッと落ちる音にびびった白太郎。

さらには、チェーンソーの油の臭いにもビビる始末。

白太郎は車と車の出す音や臭いが苦手なので、機械の潤滑油も駄目なんです・・・。

白太郎「この場所は危ねーよっ!帰るーっ!!」

09

チェーンソー、使い慣れないと、ちょっと難しいですね・・・。

15

ちなみに、切ったのは蜜柑と文旦です。

14

この棘、凄いでしょーっ!この棘のせいで、切るのが難しかったんです。

掠ったり刺さったりするとかなり痛いんですよ。

10

白次郎「ROCKさん、俺、何か手伝う事ある~?」

ROCK「ジロちゃんが庭仕事手伝ってくれるの?偉いなぁ~っ♪」

     「おおっ!それにジロちゃん、チェーンソー恐くないんだね。頼もしいっ☆」 

11

白次郎「それじゃあ、この巨大カタツムリ(簾)と蛇(延長コード)どっちで遊ぼっか?」

ROCK「あ、あの~っ、遊びのお手伝いなら、あめちゃんの所に行って・・・。」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王様猫交代!? | トップ | 世界遺産猫? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ武器になりそうなとげですね・・目でもさした... (amesyo)
2013-11-13 12:09:43
えっ武器になりそうなとげですね・・目でもさしたらと思うと怖いです。
人間もですが猫さんも気をつけて下さい
返信する
おぉROCKさんはチェーンソーまでお持ちで!! (猫娘)
2013-11-13 12:23:38
おぉROCKさんはチェーンソーまでお持ちで!!
やっぱチェーンソー持つ時は
白い仮面を付けてやってほしいなぁ~(^^ゞ
言い出したら引かない男白太郎くん
ジョージ兄ちゃんと一緒だね。
でも警備してる白次郎ちゃんの香りあっても
不思議じゃないやんかぁ~
返信する
さすがでっかい男白太郎ちゃん♪ (にゃんずぱぱち)
2013-11-13 14:35:53
さすがでっかい男白太郎ちゃん♪
ジロちゃんの匂いが残ってたくらいどうってこと無いよね~^^
うんうん♪白太郎ちゃんも王様ポジション似合ってるね♪
返信する
amesyoさん (ROCK)
2013-11-13 21:31:52
amesyoさん
その通りです。あのトゲは、堅くて鋭い!作業中靴底貫通しましたからね。それこそマキビシにしたらかなり強力ですよ!
ニャンコが踏まない様にお掃除もしっかりしましたよ。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2013-11-13 21:37:06
猫娘さん
チェーン・ソーというと、ジェイソンだけでなく、怪奇系レスラーのレザー・フェイスを思い出します。
白太郎君、お散歩行く!って言い出したら、暑くても寒くても、朝でも暗くなってからでも、行かないと気が済まないんです。でも、その気合いは喧嘩には活かされません・・(笑)
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2013-11-13 21:42:39
にゃんずぱぱちさん
お家の中では妹達の手前なのか、シャーッ!しますが、お外では、割と仲良し雰囲気の兄貴&弟分です♪
白太郎君、王様ポジションでキリリッ!とするの大好きです。後は王様猫らしくなれればね~・・。頑張れーっ☆
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事