ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

インドカレーと白面一族。

2016-05-17 21:55:55 | 食と猫☆

「ジャサナ アジアン ダイニング&バー」で、チキンカレーとポテトチリ?を購入~っ。

ホイルに包まれて保温されているのは・・・?

インドのビール「BOSS」でしたぁ~っ☆

黒ビールっぽさと仄かな甘さが、辛い料理とマッチして良かったです♪

※後ろの白太郎坊ちゃんが何を見ているのかは、4枚目の写真で明らかに!

カレー、蓋完全に外して撮ればよかった・・・。またビールネタで豹ちゃんが呆れ顔?(笑)

ポテトチリ?はスパイス効いててすんごい旨かった。珍しく、玉葱まで少しだけど食べられたし、また、買いに行こう~っと。カレーの方は、今度はナンにしてみようかな?

さて、白太郎坊ちゃんが興味深げに見てたのは、この猫さんでーす!

ROCK「何ですとーっ!お前は白面パパっ!?」

???「白面ちゃうでーっ!」

ノリママさんも、一族と認識したのか、攻撃対象から外しました。

カリカリに夢中な姿。

もへ~っとしたお顔は、白太郎に似てますね。

キッ!とした感じは、白面パパにも白太郎にも似てます。

この子が白面の実子なのか?孫世代かは分かりませんが、一族なのはほぼ確定ですね。

ミルク「あの猫さんのお名前は、白面jr.になるでちか?」

ROCK「それじゃあ、白次郎jr.と被った感強いからなぁ~・・・(悩)」

あめちゃん「某歌手の三代目なんたらみたいに、二代目白面でいいんじゃないでしゅか?」

ROCK「あ、それいいかもっ!このまま居付く様なら、そうしようかね。」

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩癖。 | トップ | コルクとボールと鯵嗚☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2016-05-17 22:34:44
え!白次郎jrとは違うの?
そっくり。
でこの子は右手に模様があるのか。
しかし「二代目」をつけたら、坊ちゃんが怒りませんかぁ。
ナニナニ、「王様だから格が違うにゃ!」ですか。なるほど・・・

前回分の私のコメが見えないのは、投稿に失敗したのかも。
虎子たちが地獄の番猫ケルベロスみたい、と思ったのでした。
私には天国みたいですが(笑)
返信する
Unknown (amesyo)
2016-05-18 13:06:42
縁側で・カリカリ・・懐かしい光景ですね~
黄子嬢を思い出しました~
何時も姉さんを慕ってこうして軍団の猫さん達が
何時もこうして・・・
又・・新たな軍団が一族で出来るのね~
返信する
Unknown (ROCK)
2016-05-18 20:36:22
ゆうさん
紛らわしい事に、もう一匹似てる子が
いるんだよね。
皆、どこかで繋がってるんどろうな~っ。
坊っちゃん、2代目よりも王様の方が
カッコいいと思ってるだろうね。
コメント失敗しちゃいましたか。
あの三匹写真は、猫版ケルベロスですね。
穴子でなくゴンズイでもいいかなと
思ったりもしました・・・(笑)
返信する
Unknown (ROCK)
2016-05-18 20:41:40
amesyoさん
黄子嬢からノリママへとバトンタッチして、
やって来る猫達も、いつか何処かで見た事
ある奴等が沢山来ています。
今後も、一族の血を継ぐ猫達が来続けるの
でしょうね。
取り敢えず、喧嘩とかは無しに仲良くして
欲しいですね。
返信する
Unknown (きゃろらいん)
2016-05-18 21:03:14
ん~

インドのビール 気になるなぁ!
返信する
Unknown (ROCK)
2016-05-18 23:17:22
きゃろらいんさん
ゴッドファーザー、キングフィッシャー等
のビールが有名かな?
インドの青鬼なんてビールあるけど、
あれは純粋なインドビールだったかな~?
色んな国のビール飲むの好きです♪
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-05-19 17:10:46
うんうん♪
白太郎ちゃんに似てるね~^^
穏やかな感じがするので軍団に入って
仲良しになって欲しいな~♪
返信する
Unknown (ROCK)
2016-05-19 17:57:20
にゃんずぱぱちさん
このところ、白太郎似の猫さんが増えてて、
少し前までは敵対してたのに、結構黙認モード
になりつつあります。
白太郎軍団が出来るのも時間の問題?(笑)
赤猫だと、ジョニーが時々顔出します。
みんニャで仲良くしてくれるといいな。
返信する

コメントを投稿

食と猫☆」カテゴリの最新記事