ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ブッチー&チャッキーの近況。

2009-06-01 22:57:16 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

【ぶっちゃんの近況①】

Photo

ぶっちゃん「すぴ~っ、すぴぃ~っ♪」

ROCK「あっ!ぶっちゃんが寝てるぅ~っ。」

Photo_2

ぶっちゃん「ずっと待ってたのに、中々気付いてくれニャイんだもん。」

ROCK「ごめん、ごめん。前と来る時間が違うんだもん。」

Photo_3

ぶっちゃん「僕はここ以外にもパトロールする場所があるから忙しいニャ。」

ROCK「まーまー。とにかく食べて下さいよ!」 

     「それにしても白いお手々が可愛いね~♪」

Photo_4

ぶっちゃん「お世辞はいいから、もっと早くご飯してニャ~。」

【ぶっちゃんの近況②】

Photo_5

ぶっちゃん(じぃ~っ)「・・・。」

Photo_6

ぶっちゃん「今日もご飯が遅いニャ・・・。」

Photo_7

ぶっちゃん「ニャ~ン!ご飯出して下さいニャ~ッ!!」

ROCK「ふふっ。ぶっちゃん、久々のご飯アピールですね~っ。」

Photo_8

ぶっちゃん「いっぱい歩き廻るから、お腹が凄く減っちゃうニャッ!」

【チャッキーの近況①】

Photo_9

チャッキー「ROCKさ~ん、ご飯がちこっと食べたい気がするニャ~。」

ROCK「う~ん。まだ腹ぺこモードにならないのね・・・。」

Photo_10

チャッキー「食べるのにも体力がいるニャ。立ってるの疲れるニャ。」

ROCK「お行儀悪いけど、ハクちゃんみたいに『寝ながら食べ』する?」

Photo_11

ジョー「ご飯、ご飯、ご飯~っ! も~っと、ご飯~っ!!」

チャッキー「ジョーはちょっとうるさ過ぎるニャ・・・。」

Photo_12

ジョー「ニャハハッ。大騒ぎしてれば、根負けしてまたお代わり出してくれるはず。」

チャッキー「はぁ~っ。僕ちんの残りをあげて、黙らせるしかないかニャ・・・。」

       「誰かあいつを躾けてくれる猫さんいないかニャ~・・・ あっ!?」

Photo_13

ハクちゃん(ズン、ズン)「わははっ!ジョーの奴、俺様にびびって逃げて行きやがった!」

              「ふんっ。チャッキー、舐められたら駄目じゃねーか!」

チャッキー「元気になったら、何とかしてみるニャ・・・。」

【チャッキーの近況②】

Photo_14

チャッキー「ふぅ~っ。せ~のっ!」

Photo_15

チャッキー「ご飯下さいニャ~ッ!」

ROCK「おおっ!チャッキー鳴ける様になったかぁ~っ!」

Photo_16

チャッキー「一鳴きで体力をかなり消費しちゃうけどニャ・・・。」

ROCK「それじゃー、駄目じゃん・・・。」

Photo_17

チャッキー「今日は普通に食べられそうな気がするニャ。」

ROCK「ほんと?じゃあ、ウェットとシーバをダブルで食べてみようか?」

Photo_18

チャッキー(パク、パク)「早くご飯食べて、寝ん子するニャ・・・。」

Photo_19

黄子嬢「少し元気が出てきたみたいだニャ。」

チャッキー「うん。でも、まだ黄子ちゃんと鬼ごっこできるほどの元気は無いニャ。」

Photo_20

チャッキー「遊ぶのはもうちょっと待っててニャ~って、またいつの間にか離れてるニャ・・・。」

Photo_21

黄子嬢「チャッキーは静かに寝かせておいてやるニャ。 あたしも眠いしニャ~。」

Photo_22

ROCK(ナデナデ)「少し顔に元気が戻ってきたね・・・。」

Photo_23

チャッキー(こっくり、こっくり・・・)

Photo_24

チャッキー(ぺとっ)「くぅ~っ、くぅ~っ♪」

ROCK「たくさん寝ん子して、早く元気になるんだぞ~っ。」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵出し⑦・黄子ちゃんと遊ぶの... | トップ | 暇潰し黄子ニャン。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンたちそれぞれ食欲が少しずつ戻ってきてるよ... (chai)
2009-06-01 23:53:05
ニャンたちそれぞれ食欲が少しずつ戻ってきてるようですね。
沢山オカワリ凵ヽ(^∀^*)ゞの催促来るといいですね。
返信する
chaiさん (ROCK)
2009-06-02 04:58:43
chaiさん
ぶっちゃんの方はもうガツガツ食べて、お代わりもできるように
なってますが、チャッキー君は通常の一回分が食べられるか
どうか位の状態です。チャッキー君は大食いなので、もう少し
食べられる様にならないと、全快とは言えませんけど。
でも、あとちょっとだと思います・・・。
返信する
ご飯の量も増えて良かった~ (reo)
2009-06-02 11:21:03
ご飯の量も増えて良かった~
顔の表情が元気ないけどユックリ回復してね。
お代わりって言われる日が待ち遠しいでしょう?
ロックさんも心労でお疲れ出ませんように(*´∀`*)
返信する
ぶっちゃん、ずっと待ってたのか。 (猫娘)
2009-06-02 12:03:20
ぶっちゃん、ずっと待ってたのか。
でもそんなご馳走前にして、早く食べないと!
ぶっちゃんはパトロールする場所がようさんあるんやね
セコム、いやニャコム隊長のぶっちゃんかな?
返信する
チャッキーちゃん、徐々に食べられるようになって... (Kelly)
2009-06-02 16:57:08
チャッキーちゃん、徐々に食べられるようになってきたんですね。
良かった~。このまま頑張って元気になるんだよ~。
黄子ちゃんも遊び相手がいないと淋しいもんね。
ぶっちゃんのホワイトソックスと白くてフサフサの胸毛が
かわいいですぅ(*^^*)
返信する
レオさん (ROCK)
2009-06-02 20:33:21
レオさん
これでも、人で言ったら真っ青って状態から随分回復したんですよ~っ。
ニャアって言ってる顔とか、最悪な状態の時には鳴く事すらできなかった
ですからね~っ。きっと、もう少しすればニャー、ニャー煩く鳴く様になり
ますっ!
ROCKも心配の度合いが少しずつ軽くなってきています・・・。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2009-06-02 20:38:45
猫娘さん
警備隊長さんは極道猫のハクちゃんです。彼の持っている縄張りは
相当広いのですが、チンギス・ハーンの様に、攻め取っても自分で
統治しないので、頻繁に遠征に戻り、取り返さないといけないのです。
ぶっちゃんは元飼い猫ですが、飼い主を待っている様で、その場所と
ROCKの家と二つ見回りをしないといけないのです。でも、ぶっちゃんが
住んでた思われるお家はもう一年以上無人なんですよね。悲しい・・・。
返信する
kellyさん (ROCK)
2009-06-02 20:42:29
kellyさん
だいぶ食べられる様になってきたチャッキー君!
やっぱり大食い猫さんが食べないのは、毎日見ていて
寂しいですからね~っ。
ぶっちゃんの可愛さはやっぱり白いお手々ですよね~っ!!
ちなみに冬場のぶっちゃんは、胸の辺りがごつく、ボディー
ビルダーみたいな雰囲気になるんですよ~っ♪
返信する
ぶっちゃんの傷は、まだまだ痛々しいにゃ~。。。 (らぶしねま)
2009-06-03 21:30:08
ぶっちゃんの傷は、まだまだ痛々しいにゃ~。。。
チャッキーは、黄子ちゃんに次いで、ROCKさんにとても気を許してるにゃ~☆
ちゃんと礼儀正しくご飯を貰いにくるしにゃ~♪
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2009-06-03 22:25:09
らぶしねまさん
初めに来た頃に比べるとかなり懐きましたね。
チャッキーも来た当初は首輪着けてたんですよ。
飼い主に捨てられたのか、それとも逸れたのか・・・。
でも、黄子ちゃんやハクちゃんと知り合えて生きていける様に
なりました。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事