ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

NEOモシャシャ様☆

2013-07-21 17:50:51 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

03

ROCK「おっ、ようやく来たね。」

     「モッシャー、みんニャにお知らせしなきゃいけない事あるよね~っ。」

06

モシャシャ様(もじ、もじ・・・)「え、ええ・・・。」

08

モシャシャ様(ジャジャーンッ!)「実はあたくし・・・、こーゆー事で御座いますわっ!!」

09

モシャシャ様「あたくし、首輪を頂いたのですわ。」

         「これで、野良猫とは言わせないのですわーっ!!」 

13

ROCK「プッ!野良猫卒業したのなら、寝ながら食いも卒業しなきゃ。」

     「モッシャーのキャラじゃないよ~っ。」

16

ROCK「それにしても、家に顔出す様になってから結構経つよね。」

     「ここまで、モッシャーも色んな事があったよねぇ~っ。」 

モシャシャ様(しみじみ・・・)「そうですわね・・・。」

17

ROCK「はいっ、御祝いにシーバ大盤振る舞いだよっ!」

モシャシャ様「有り難う御座います。嬉しいですわっ☆」

21

白太郎「ちょっと待ったぁ~っ!!」

     「大恩ある黄子姐さんより5代目ボスを襲名しておきながら・・・」

     「他所の杯(首輪の事らしい)受けるたぁ、どういう事だーっ!!」

モシャシャ様「べ、別にボス仕事さぼってるわけじゃないですし・・・」

        「あ、ほら、脱走豹ちゃん連れて帰ってあげたでしょう?」 

20

白太郎「ふんっ。お仕事の事だけじゃあないぞ。」

モシャシャ様「他にも何かあるの?」

白太郎「首輪の色が黄色で同じって、キャラ被ってるじゃねーかーっ!!」

モシャシャ様「キャラ被るって・・・、首輪の色以外全然共通点無いじゃありませんの。」

         「それにこの首輪は、黄子さんカラーの黄色だから頂いたのですわ。」

         「この色以外、身に付けたくはありませんわっ!」 

22

ROCK「ほら、ほら。モッシャーのお祝いに水差しちゃ駄目っ!」

     「仲良くシーバ食べてっ!」 

白太郎「むっ!モッシャーの方が多くないか?」

ROCK「同じだよっ!」

23

白太郎「シャーッ!やっぱり納得いかねーっ!!」

     「首輪くれた人にシーバ貰えばいいじゃねーかっ!」

モシャシャ様「分かりましたわ。白太郎さん、あたくしの分も召し上がっていいですわよ。」 

白太郎「よしっ。それでいいんだっ!」

ROCK「こらーっ!嫌がらせするんじゃないのっ!!」

     「もう、シーバ半分没収っ!ミル豹食べていいぞっ!!」 

白太郎「ええ~っ!そんなぁ~っ!!」

ROCK「意地悪する子は許しませんっ!!」

25

モシャシャ様「喧嘩は全然才能無いけど、口が達者になったですわね~っ。」

ROCK「あはは。チャッキーやジョー君みたいでしょ?」

モシャシャ様「そうですわね・・・。ジョーったら、白太郎さんに色々教えてたものね。」

        「ジョーにとっては、白太郎さんが弟子みたいな存在でしたものね。」

        「ーそれにしても、あんなに攻撃的になった白太郎さんは初めてかも。」

ROCK「他所の人の匂いがしたから、敵に回っちゃうって思ったのかもね。」

      「裏切られた気がしたのかな?でも、そのうちきっと慣れると思うよ・・・。」 

29

ミルク「モシャシャ様、毎回毎回お馬鹿な妹の面倒有難うでちっ!」

     「これからもちょくちょく脱走すると思うので、今後も宜しく頼むでち。」

モシャシャ様「ええ、気に留めておきますわ。」

        「ミルクちゃんも、豹ちゃんが脱走しない様に厳しく監視するのよ。」

ミルク「はいっ!了解でちぃ~っ!!」

モシャシャ様「おほほほっ。ミルクちゃんは、良い仔ねぇ~っ♪」

31

豹「ふんっ。送ってくれた事は有難うでちけど、あんまりあたちを舐めないで欲しいでちっ!」

  「今度の脱走では、必ず一匹で帰って来るでちっ!」 

モシャシャ様「豹ちゃんたら、懲りてないのねぇ~っ・・・。」

         「はぁ~っ。家猫とボス猫の両立って、大変そうですわ・・・。」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柵の上・・・。 | トップ | 板合戦? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら白太郎ちゃん、ご機嫌ななめでちゅね~ (ゆう)
2013-07-22 00:30:38
あらあら白太郎ちゃん、ご機嫌ななめでちゅね~
首輪がペアルックなのが恥ずかしかったのかな?^m^

家猫になったことによって、モッシャーの登場回数は少なくなるかもしれませんが、完全室内飼いではないことが、救いですかね。
新しい飼い主さん、モッシャーが夏毛になったらびっくりするだろうなぁ~
返信する
モシャシャさま御縁が有ったのね (amesyo)
2013-07-22 14:07:24
モシャシャさま御縁が有ったのね
嬉しい~黄子嬢が結んでくれた御縁かなぁ~
返信する
わー♪モシャシャ様おめでとう^^/ (にゃんずぱぱち)
2013-07-22 19:04:41
わー♪モシャシャ様おめでとう^^/
縁あって首輪貰ったんだもん♪
幸せになってね^^
あ、お家では♂モードは控えめにね(笑)
返信する
ゆうさん (ROCK)
2013-07-22 20:44:43
ゆうさん
首輪、同じ物なんですよね~っ。
黄子嬢ラインで御揃いって良いと思うんだけどね~っ。
確かにモッシャーの出現頻度は極端に下がってます。
でも、遠征に行ってた時に比べればまだ間隔狭いと思います。
色んな所に遠征して、とうとう落ち着く先が見付かって、本当に良かったです♪
返信する
amesyoさん (ROCK)
2013-07-22 20:49:00
amesyoさん
そうですね・・・。
黄子嬢に会いに来て、人(ROCK)馴れした事もプラスに働いたと思う。
そう考えれば、黄子嬢が繋いでくれた縁とも言えますね。
この先も幸せが続く様に願っています。
白太郎も喜んであげればいいのにねっ!!
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2013-07-22 20:53:43
にゃんずぱぱちさん
さすがに♂モードは控え目にしてるみたいです。
先日道で会った時も、黒猫さん相手に威圧するだけでした。
以前なら、追い掛け回して完膚なきまでヤキ入れてたのにね。
あ、でも、白次郎には厳しいです。
後釜(6代目)にと考えているのかなぁ~っ?
だとしたら、白次郎にはキツイ試練ですね・・・(滝汗)
返信する
おめでとう~ (きゃろらいん)
2013-07-22 22:21:53
おめでとう~
パチ・パチ・パチ
黄色がパキッと光ってますね。
これからも 楽しませてくれそうですね。

   寝ながら食いは・・やめようか
       (#^.^#)
返信する
おぉ!モシャシャ様にきらりと光る黄色い首輪が!! (猫娘)
2013-07-23 12:02:47
おぉ!モシャシャ様にきらりと光る黄色い首輪が!!
おめでとぉ!!黄色い色は黄子さんの色!
そして我がタイガースの色でもあるのだ!!
金運もアップする縁起がエエ色なんやで(^^ゞ
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2013-07-23 21:10:36
きゃろらいんさん
まだね、時々はシーバの味が忘れられず食べに来るんですよ。
それと、脱走娘豹ちゃんを送ってくれるという重要なお仕事で寄ります。
以前程ではないにしろ、今後もちょくちょくお顔を見せてくれると思います。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2013-07-23 21:15:32
猫娘さん
黄色い首輪、黄子嬢カラーなので気に入ってるみたいですよ?
首輪、もう慣れたみたいで、嫌がってる感じないし、似合ってるよね♪
そっか、金運アップかっ!
それで先日、ロト6で千円二口当たったのかもねっ!(喜)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事