ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

《蔵出し》 特等席

2010-05-20 22:57:41 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_29

ノリちゃん(カリ、ポリ、カリ・・・)

Photo_30

ノリちゃん(ポリ、ポリ・・・)「美味しいニャ♪」

ROCK「こうして池の上に猫さんがいると、忍ちゃんを思い出すなぁ~・・・。」

Photo_31

ノリちゃん「忍さんって誰ニャ?」

ROCK「黄子ちゃんの妹猫さん。もう、いないんだけどね・・・。」

Photo_33

ROCK「池の上は夏場涼しいのと、周りが見渡せる特等席なの。」

     「そして、忍ちゃんお気に入りの場所だったんだよ。」

Photo_34

ROCK「大好きだったフック君が天に昇ってからは、ここで一匹で居る事が多かったの。」

     「のんびりと金魚さんを眺めたり、お昼寝してたんだよ。」

Photo_32

ノリちゃん「そ、そんニャ大事な場所とは・・・すぐに退きますニャ!」

ROCK「いいの、いいの!忍ちゃんが戻って来たみたいで、ROCKは嬉しいよ・・・。」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《蔵出し》 自由猫ジョー君 | トップ | 悪い見本。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとノリちゃんが忍ちゃんの代わりに来たんだよね。 (amesyo(anzu))
2010-05-21 10:32:56
きっとノリちゃんが忍ちゃんの代わりに来たんだよね。
だから黄子嬢もノリちゃんの面倒見るしそれなりに軍団に馴染んで来たし。忍ちゃんは天国にかかる虹の橋の袂でみんなが来るのを待って居るんだね。動物は亡くなると、天国にかかる虹の橋の袂で待って、一番可愛がってくれた人を待って寂しくないように道に迷わないように一緒に旅立つまで待って居てくれると以前家に来たお坊さんに聞きました。閻魔様の前で慈悲の心の重さを動物が話してくれるそうです。
忍ちゃんきっとよく晴れた日雲の切れ間からノリちゃんの事みているんでしょうね。
返信する
ノリちゃんそこ特等席? (猫娘)
2010-05-21 12:31:27
ノリちゃんそこ特等席?
ちょっと間違ってお池にぽっちゃんしちゃわない?
でもこんだけ暑くなるとソコは特等席だろうね~
うちもお庭に池が欲しいな!
風がそよそよ吹くだけで気持ちよさそうだもんね~
返信する
ノリちゃんのお顔を初めて見させてもらいました (reo)
2010-05-21 17:42:17
ノリちゃんのお顔を初めて見させてもらいました
ベッピンさんです?(人´∀`)
忍ちゃんのまん丸な姿を思い出しちゃった
可愛かったもんね

返信する
amesyoさん (ROCK)
2010-05-21 20:39:25
amesyoさん
うん。忍ちゃんの生まれ変わりかも!って思うくらいに似た部分を、
たくさん見付ける時があります。
もしかして、皆と馴染めるように、忍ちゃんが一時期憑依してたのかも?
旅立って行った猫さん達、新たに加入する猫さん達、猫軍団では、
この先もず~っと、猫さん達がご飯と寝床に困らない様にしてあげたいです。
ROCKもお空にいる猫さん達も、皆を見守り続けますよ!!
返信する
猫娘さん (ROCK)
2010-05-21 20:44:24
猫娘さん
うん。網が張ってあるので、池ポチャは大丈夫ですよ~っ。
夏場は池の水と植え木のおかげで、お庭で最も涼しい場所の一つに
なるんです。忍ちゃん以外にも、三代目ボスもよく座ってました。
最近は黄子嬢もお気に入りの場所にしています♪
ちっちゃいプラ池なら安いし、手入れもそれほど大変じゃないですよ。
返信する
レオさん (ROCK)
2010-05-21 20:48:12
レオさん
なんかね、頭を撫でてる時とか、尻尾触った時に、ふと忍ちゃんを
思い出します。他にもね、忍ちゃんが大好きだったフック兄ちゃんが、
ノリちゃんと同じ系統の猫さんだったのも、何か繋がりを感じます。
ノリちゃん、皆と仲良くなれて良かったですっ!!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事