ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

金の首輪、銀の首輪。

2016-06-07 21:44:16 | ペット

白太郎と虎美でリードが別々なので、お散歩時に手間が掛からない様に・・・

虎美にも首輪をあげました。白太郎のと同デザインで色違いの首輪です。

これで同じリードでお散歩が出来ます。

ノリママ「あたしの首輪古くなってるから、新しいのに代えてっ!」

ROCK「まだ十分使えるでしょう?我慢しなさいな。」

ノリママ(ブスーッ)「ROCKさんのケチーッ!」

虎美「ママ、我が侭言っちゃあダメでしゅよ。」

ノリママ「虎美だけ新しいの貰うなんて、納得出来ないわ。」

虎美「それを言ったら、網戸の向こうの大多数は首輪してないでしゅよ。」

虎子「虎美ったら、図に乗ってるわねっ!」

ノリママ「もう、今日はパトロールしないんだからっ!」

虎美「ママーッ、大人気ないでしゅよーっ!!」

虎美「しょうがないでしゅ。今日は、あたしがママの代わりに完璧な警備をするでしゅっ!」

虎美(どんぐりお目々)「敵猫が来ないか、しっかり監視するでしゅ。」

虎美(クルッ!)「次は、あっちでしゅね。」

ROCK「向こうは車が通るから、怖いんじゃない?」

虎美(スタ、スタ・・・)「そんなの平気でしゅーっ!!」

虎美「車でしゅね。怖くないでしゅけど、近付かないでしゅ。」

ROCK「そーそー、事故ったら痛い思いするからね。」

虎美(ゴロンッ!)「うひひ・・・。車なんて怖くないでしゅ~っ。」

            「お兄ちゃんは、何でビビッちゃうでしゅかね~っ?」

ROCK「ああ、虎子の言ったとおり、やっぱり図に乗ってる?」

虎美「あへ、あへ~っ。」

ROCK「こーゆーの見ると、白面の血を感じるな・・・。」

ROCK「ごろ寝してるんなら、お家に帰るよっ!」

虎美「分かってないでしゅね~、お外でゴロゴロするから楽しいんじゃないでしゅか。」

ROCK「完璧に警備するって話は、何所へ行ったっ!!」

虎美「忘却の彼方でしゅ~っ♪」

ROCK「お前なぁ~っ・・・(呆れ)」

白太郎(キッ!)「虎美の奴、新首輪貰っておきながら、警備さぼるたあ何て奴だっ!」

白太郎「俺様の方がお仕事出来るから、偉い色の金色なのだっ!」

ROCK「別にそーゆー意味じゃあないんだけどなぁ~。」

     「仕事の事言ったら、今日は合格点いかないけど、虎美の方が上じゃんっ。」

白太郎「くそーっ!トマト畑の見回りで、俺様の実力を見せてやるぜっ!!」

白太郎「ミニトマト、まだ収穫出来ねーのか?」

ROCK「う~ん、まだまだ掛かりそうだね。」

白太郎「よっこいしょっ。一仕事終わり~っ♪」

ROCK「もう休憩しちゃうの?早っ!!」

白太郎「う、うるせーっ!次行こ、次っ!!」

     「むっ!向こうの通り歩いてるあいつっ!?」

ROCK「白面jr.だね。君、絶対勝てないから、喧嘩売っちゃダメだよ。」

白太郎「嫌だーっ!ROCKさんと一緒の時に勝ってやるんだーっ!!」

ROCK「だーかーらー、それじゃあ意味無いでしょって・・・。」  

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々・・・。 | トップ | 夜空を行くもの。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-06-08 17:35:07
あら?
ノリママさんがわがまま言うなんて
よほど首輪欲しかったんだね^^
首輪はオシャレアイテム♪
ノリママもおんにゃの子ですね^^
返信する
Unknown (ROCK)
2016-06-08 20:48:32
にゃんずぱぱちさん
ノリママ、虎美の首輪が気になってました!
しかし、猫的には首輪ってどうなんでしょう?
嫌がる子もいるし、喜ぶ子もいるんだよね。
黄子嬢の妹の忍ちゃんは、家人の作った
編み紐の首輪を凄く気に入っていて、外そうと
すると嫌がりましたね。飼い猫になった証しと
思ってたみたい。
返信する
Unknown (ゆう)
2016-06-08 21:31:54
虎美ちゃん、そんなところでゴロンゴロンしたら危なくない?
おニューの首輪で浮かれちゃったかな。
ノリちゃんは苦労人(猫)だから、首輪の意味に敏感なのかもね。
次に買ってもらうのは銅色?いやいや、もっと可愛いのがいいよね~
返信する
Unknown (rock)
2016-06-09 00:17:11
ゆうさん
そういえば、小さい頃の虎美ってば、
写真の場所で近所のおばちゃん&子か孫?
に焼かつお一匹で貰ってた事あったな~っ。
買い物帰りを狙ってた?その場面に遭遇し、
超恥ずかしかったのを思い出しました。
ノリママ、次の首輪はお花付きの首輪とか?
返信する
Unknown (amesyo)
2016-06-09 12:06:07
えっ・・白太郎君・・なにしたの?
ちゃんとニャンコムしなくちゃ王様猫にはなれないよ~ってなってないか~
新し首輪かわいいのがほしかったの?花柄のかわいいのノリママやはり女の子だものね
返信する
Unknown (rock)
2016-06-09 19:09:23
amesyoさん
白太郎、集中力散漫ですぐ飽きちゃうの。
喧嘩は基本弱いので、rockや番長、ノリママ
が一緒の時しか強きにいけません。
ノリママ、新しい首輪欲しかったみたい。
ノリママに似合うのは、どんな色柄かな~っ?
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事