ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

49日法要。

2023-03-05 17:39:39 | 日記・エッセイ・コラム
  • 3/3、母の49日法要の為、半休で帰宅しました。

白三毛「丁度いい所に帰って来たニャ。」

   「ご飯が全く無くて、困ってたニャ。」

ROCK「え〜っと、急いでるんだけど・・・。」

白三毛「きっと、半次郎おじちゃんと赤丸さんは、お腹一杯食べたニャ。」

   「あたしは、空腹で帰る事になるニャ・・・。」

ROCK「もうっ、出すからちょっと待っとき。」

白三毛「やったニャーッ☆」

白三毛「ニャニャッ!赤丸さんニャッ!!」

   「まだ腹八分目で、こちらを狙っているニャッ!!」

ROCK「見ててあげるから、早く食べちゃいなっ。」

白三毛「うんっ。それなら安心ニャ。」

あめちょ「帰る早々、また出掛ける準備とはどういう事でしゅっ!!」

ROCK「お袋の49日法要に行くんだよ。」

あめちょ「そうだったでしゅか。」

    「それならしょうがないでしゅ。」

       「あたしの分もニャムニャム(南無南無)して来るでしゅよ。」

ROCK「うん。分かったよ。」

読経して下さった尼僧様、泣いていました。昨夏母に会ったばかりでしたし、毎年会っていましたからね・・・。

お寺さんの桜、満開でした。母もお空から見てたかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外猫達。 | トップ | 食欲不振? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-03-06 07:40:36
あっという間の月日ですね
娘が勝手に逝って4年が・・いつの間にか過ぎ去りましたが・・残された私の時間は止まったままかも
返信する
Unknown (ROCK)
2023-03-06 18:21:10
amesyoさん
尼さんが泣いて下さる位、身近な存在になって
いたのだなって思うし、夏から今に至る迄確かに
短いし、49日経つのもあっという間でした。
時間て大切なんだよなって改めて思います。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事