針と糸

料理したもの

 

人生で初めて塩と砂糖を間違えました

 

暖かな陽気でバナナハンガーのバナナ

みるみる黒くなったので

簡単にバナナシフォンケーキにして翌朝の朝ごはんにと夜な夜な焼成

早朝一人、お弁当を作り終えてから型抜き後

一切れ食べた瞬間

なんじゃっ!塩かっ・・・グラニュー糖と塩を間違えた・・・

リカバー不可能、バナナ救済策はあえなく失敗

食べ物の味じゃありませんでした

食べ物をゴミ箱に捨てるってほんとに切ない

徒労に終わりました

 

2月末から

嘘つき同僚のドタキャン休みで職場混乱

その最中、ぶん太が倒れたりで心労

やっと落ち着くかなと思ったら

またも嘘つき同僚が発熱&コロナ疑いでまたも職場混乱

ホッと一息ついたら

従妹に続いて、今度は弟夫婦が埼玉に引っ越してくるとな。oO

他人事に振り回されざわついて疲れました。。。

これといった不安要素があるわけではないのだけれどざわつく

4月は何も起こらないで欲しいとちょっと怯えてます

静かな日常が守られることをblog主、切に願います。。。

 

人生で始めて塩と砂糖を間違える

自分で思うよりも、私は疲れているようだ:苦笑

(肉体疲労より精神的疲労の方がきくよ・・・)

 

お弁当

もうとても古い桜の塩漬けを水でもどしてごはんに

古いから花びらがバリバリです

  

  ・エビカツ ・ヒレカツ ・パプリカとピーマンの素揚げ

  ・エビシュウマイ ・パセリ入りたまご焼き 

  ・白ごはん(桜の塩漬け・梅干しの漬け汁でつけた生姜スライス)

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事