針と糸

刺繍 - 次は何を刺そうか

 

今年の結婚記念日もすっかり忘れたblog主です

我が家のそれは、もはや私が結婚記念日を覚えているか否か

主人が楽しみにする日となりました

年1のかけ勝負の日のように:苦笑

私がまったく記念日というものに興味がないのでね。。。

大概忘れて、只今1勝21敗です 22回中1回しか覚えてない勝率

来年は頑張ります!

忘れてるでしょと言われた時は瞬間悔しい

が。。。

やっぱり興味ないので忘れる自信の方がありすぎます。。。

(手帳にMEMOしたり、スマホのアラームはなんとなく使ったら面白くないので

 自力で覚えてるか否かでいきますよ:苦笑)

 

以前(7・8年前か?)に刺したあじさいのクッションカバー

季節なので出して、りすのクッション と取り替え

そろそろ刺繍も刺したいしと

何をどう刺すかと迷って、うだうだしてますが

満水で180mlくらいの手のひらサイズの茶器が  

裸のまま、そのうち注ぎ口や蓋を

落とすかぶつけて割ったりかけてしまいそうなので

それを包む巾着のようなものがあったらいいなと

そこに刺繍をどうでしょう。oO

とりあえず要らない布で、巾着だけ試しに縫ってみます

ミシンは苦手

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

 

昨日は夕方ものすごい豪雨

雨上がりの夜に食器を片づけていたら

蛙の声が聞こえてきて

しばらく耳立ててしまいました

なかなかそういう生き物の音は貴重だし癒し

今住んでるマンションアパートだらけの駅前に

ぱっと見て水場が見当たらないけど、住める場所があるんですかね蛙。oO

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「刺繍」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事