針と糸

料理したもの

年末の贅沢でオリーブオイルを買うので

フランスパンを初めて焼いてみました 

つけて食べたいから

(家近のパン屋さんで買おうと思ったら売り切れ

 最近そういうことが増えました

 コロナで意外に近場のパン屋のフランスパンが

 安くて美味しい事がバレてしまったようです:苦笑)

焼成後、クラストがはぜる音がしてました

パンに使う霧吹きがなかったので

オーブンレンジのスチームで間に合わせたけれど

ちゃんと霧吹きしたらまた違ったのかも。oO

そもそも適当クープ

何はともあれ、初フランスは無事に食べられました

発酵に時間がかかるので夜ごはんの準備と同時進行とは

なかなかいかなそうです。。。

 

昨日は髪をかっとした後

美容師さんに良いお年を~といわれて

はっ!もう20日なのか・・・と

そういえば友人の子供ももう学校が半日になるとか言ってた。oO

クリスマスまで1週間くらいあるような感覚で

お歳暮のお返しで頂いたお菓子を食べながら

(だから自分でお菓子を焼かなくてもお茶のアテが事足りてました)

のんびりしてたら今日は21日・・・です

にほんブログ村 料理ブログへ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事