針と糸

試作

 

刺し上がったモチーフを飽きもせず針山に

おもえば、スミレやパンジーの繊細なTHE刺繍のような作品をみて

素敵だな、刺してみたいと思って自分でも刺してみるのだけど

どうも全然自分のおもうような物にはほど遠く

何年もダメだなぁと凹むの繰り返し

今年はちょっとだけれど、自分の理想に近づけたような

スミレそのものでなくてもパンジーそのものではなくても

自分が好きだなぁとおもうエッセンスだけ抜き出せたらピンとくるのだと思うのだけど

それはこれだ!というのが・・・

来年も再来年もずっと、

むらさき色のスミレやパンジーをモチーフにしていろいろ作ろうと思います

やりたいことはたくさんあるけど、時間には限りがありまして。。。

しかも、忙しいのが嫌いときたもんだ:笑

販売する事は、本人休んでるつもりもあまりないんですが

現状は休業ですね:苦笑

本人そんなに販売してなかった?くらいな感覚ですみません

(実際たまにtetoteやminne経由でもう作らないんですか?と聞かれてしまう始末)

気長でのんびりした性質の方にタイミングが合えばお届けできたらと

わがままですみません

 

はりやまに仕立てて、羊毛を中に詰めて、

アンティーク切手のようにもみえなくもないなぁなんて自画自賛しつつ

今まで比較的しっかり綿を詰めてさくっとしっかりした刺し心地のモノだったはりやまも

細部に手縫いと手刺繍の手作業の痕跡を心地よい程度残しつつ

薄く柔らかい繊細なはりやまも雰囲気があってなかなか良いなと思いました。oO

 

この頃

日が暮れてからしか写真をとれず、白熱灯で妙に黄ばんでしまいます。。。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「hako6×6」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事