針と糸

刺繍 - Flower Applique Bag : 完

Flower Applique Bag

完成しました

2つのパーツを、リネン糸で巻きかがっていきました

なかなか良いです自画自賛

樋口愉美子さんの作品が素晴らしいんですけどね

期待を裏切りません

 

上画像は、文庫本と撮りました

このバッグ作ってみようと思ったのも

決め手はサイズ感

 

通常のよくあるバンブー持ち手のバッグは

12~15㎝程度を使用するレシピが多いですが

今回のバッグは10㎝

手芸屋さんでもこのサイズは置いてないお店が多かったかも。oO

その持ち手にバランスの良いバッグ本体の大きさで

全体に大ぶりにはいっているアップリケ刺繍が

よりイイ感じになっている

出来上がったバッグの全体のサイズ感が、なんとも愛らしいのです

 

持ち手 アップリケ Flower Applique Bag  黄色い花 

白と青の花  ■リネン糸 ■持ち手をつける

  ◇使用図案&レシピ      「手づくり手帖 vol.12」 P.15 

   樋口愉美子さん2007年の作品:Flower Applique Bag

完成してから、

長財布とスマホ、携帯充電、ハンカチ、エコバッグ

が入るので

ちょっとそこまでのワンマイルバッグにはちょうどいい

 

出し入れするのには、レシピ通りの開閉サイズが当然必要なんですが

ちょっと重いものを入れると

重さで、持ち手付近の形が少し乱れるので

自分で小さなスナップボタンを縫い付けて止めたら

重さがあっても、綺麗なシルエットが保てるようになりました

 

手持ちの洋服と合わせてみようと思います

完了、満足じゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村  

針と糸 - にほんブログ村  

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「刺繍」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事