針と糸

~3月(2022)にみた映画

 

苺安いと贅沢にフレッシュな苺をピューレにして使うケーキを

ババロア生地を型に入れ冷やし固めた所までの図

疲れたのでとりあえずここまで、冷凍庫で待機中

レシピで冷凍庫で冷やし固めるとあったから凍っていますけれど

ちゃんと型から抜けるか不安。。。

そもそもちゃんと固まっているかも。。。凍ってるから固まってるけどね

 

昨日、ご近所さんから聞いたのですが

本日はめったにない開運日だそうですね?!

なんか3つ位縁起が良いとか

粒がどうとか言ってたけど。。。覚えてません

(適当な世間話で聞いていたので:苦笑)

とにかく今日は縁起が良いんだそうですよ

 

 映画も本もゆっくり楽しめずにいたのを放置していたら

毎日だんだん物足りなくなってきました・・・

ガッチガチの凝り凝り、心も体も解さねば

映画と本の為の時間をやりくりして確保しようとここ何日か

(編み物の課題だって思うように進まないのだけど

 やりたいことがある意欲があるという事で良しとします)

それというのも

CVTVでフレドリック・バックマンの本「ブリット=マリーはここにいた」の

映画がやっていて、本は読んでいたので

TVをつけながらごはんの支度をしながら、かいつまんでみてたら

やっぱり本、良かったなと思いまして。oO

 

とりあえず、放置していたスターウォーズから(公開順にみています)

もう1本邦画をみたのだけど

邦画は、好みじゃなくどうも最後まで見る事が出来ず。。。

途中で断念

 

 最近見たことを覚えている映画

・スターウォーズ エピソード3 シスの復讐  ・ブリッド=マリーはここにいた

・グリーンブック ・アーニャはきっと来る 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事