針と糸

編みもの - とりあえず靴下

 今年は暖冬だとか?いっているけど風はそれなりにひんやり

 そろそろ毛糸が触りたいなと

 去年からの余り毛糸を引っ張り出しました

 

 ぜんぜん編み物は上達しません何年たっても:笑

 とりあえずかんたんなシンプルなメリヤス編みの靴下から今年も

 今まで穴があいたら終わりだったけど、ダーニングでお直しに挑戦してみたいし

 人生で一度も編んだ事のないセーターにも挑戦してみたいのさ

 (セーター編むのにどれだけの毛糸が必要なのだろう?)

 

 この日は前に書いたセルクルで焼くタルトから、 栗のタルトがお茶のアテ

 余り生地が出なくて、工程が少なくてめんどくさくない

 これは使えます

 クリスマスの声を聞く前の先月には、年末も見据えて

 下半期の製菓材料の買い出しを終えました

 15cmセルクル仕様で12カット、シルベーヌみたいなサイズ

 2・3口のプチサイズが、お茶1杯にちょうどよく満足感もあり

 

 今週はマスタードイエローのスカートの女の子に家の周辺だけで3人も遭遇

 普段パンツ派の人も冬はスカート履く気分になるんだよね

    

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「編みもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事