針と糸

料理したもの

青りんごゼリー

 

8月、夏。ゼリー

粉末にお湯を入れるだけの簡単おやつ

かんてんぱぱ青りんごゼリー

懐かしい味のゼリーです

フルーツをいれたりアレンジを・・と言いたいところですが

疲れてめんどくさい時ゼリーなんで

私の場合は、アレンジもあまり凝ることはないでしょう:苦笑

冷凍庫にある冷凍フルーツを添えるくらいがいいところ

 

ゼリー型って愛らしい

夏の暑さと

型を使いたい気持ちがゼリー作りを後押しする気がする

  お皿にだして食べるとスプーンをいれるのもちょっと丁寧な気分 

お菓子作りを趣味にして長くなりましたが

なんでもあるよ!と言えるくらい型があって場所も取るのだけれど

断捨離する気まったくなし:苦笑

只今、自作コーヒーゼリーに何をかけるのがベストなのか思案中

絵面的には、ちょこんとホイップクリームなんかを絞り出すのが可愛いけど

食べるとなると、みずみずしさとあっさりしたゼリーの良さが半減する気が・・・

コーヒーゼリーとムースを合わせたケーキ的なものになれば

クリームトッピングはバランスとれるんだけどね。oO

かといって、

生クリームを垂らしても油っぽすぎてくどいし・・・

フレッシュミルクは体に悪そう・・・

牛乳はあっさりしすぎ・・・

コーヒーゼリーの舌触りも改良したいけど・・・

そのあと、かけるのは何がベストなのか?

はたまた、どう食べるかでまたちがうのか?

この夏

自作コーヒーゼリーをもう一段おいしく自分好みに作りたいです

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事