針と糸

料理したもの

ラベンダー ローズヒップ ローズレッド

 

今日は出勤

同僚の独身女の子が手作りマスクになっていたので

明日も一緒、まだ私は使い捨てマスクあるから持っていってあげようと思う。oO

洗うのもめんどくさい時あるでしょ

主人はいつもと違う働き方にストレスを貯めている模様

 

さて。。。私もそれなりのストレスはありますが

じゃんじゃんカンフル剤を生活に投入して気分あげてます

私とパグ犬で毎夜はしゃいでます:笑

ハーブティー

寒いとコーヒーとか紅茶を飲むことが増えるのだけど

さすがに飲みすぎるとカフェインにやられる感じがあり

胃腸が弱ってるなぁ~とおもったらハーブティ

ローズヒップは夏場だけで、通年ではラベンダーが主です

ラベンダーの味はさほどなく、香りを楽しむ感じ

今は、朝一起きたらラベンダーティーをティーポットに入れて

ティーカップ一杯飲んで、残りは保温マグにいれて持ち歩いてます

ちょっと飲むとリフレッシュするし、体の中が浄化される感じもする

(※注:ラベンダーは妊婦さんや乳幼児は避けた方がようそうです)

ハーブティーの優雅なイメージとは裏腹に

体に入ったコロナウイルス死ねコノヤロ!と

イメージしながら飲んでるかも最近。oO

 

お気に入りのクッキーフレーバーに

アイスボックスクッキーにラベンダーをいれると

乙なクッキーでほぼアイスボックスクッキー作るときはコレ作ります

 

量り売りでいつも50gかって、なくなったらまた買ってるのだけど

今回は、メール便でぎりぎり配送してもらえる200g購入

たまに主人も飲むようになって減りが早くなったから

自分の好みのブレンドで

アールグレーにラベンダーもいれて、

特濃豆乳(特濃が良い)でミルクティーにしても美味

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事