良かっtane ブログ

創造の世界を楽しもう!

遊びの途中

2016-07-24 11:48:01 | 写真
おはようございます。


ひっさびさの更新です。


と、言っても




面白いものを購入して、カメラに色んな物を取り付けて、遊んでいます。








では、また、遊びの続きを。。。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (watako)
2016-07-24 14:27:44
わぁ、さすがtaneさん・・・
すごいカメラですね

私のデジカメもNikonですけど・・・
コンパクトカメラですし
おまけに、昨日の夜突然壊れました
お昼までは、全くどうもなかったのに。

で、4年使っているので修理より買い替えでしょ?ということで、朝からネットで見たり電気屋さん?に行ったり

今日中に、何かしら買おうと思ってます
こだわりも、腕もないので
返信する
taneさまへ (池 千之助)
2016-07-24 16:45:23
こんにちは。
お久しぶりです……!

taneさん、写真に対しても好奇心旺盛で、
色んなものを探されて、大したもんですヨ。

このような遊び心満載のリングがあるとは、
アッシも知りませんでした。(涙)
面白い効果が得られそうですので、試したくなりました。

WEBで調べてみます。
Thank youで~~~~す!


返信する
Unknown (tane)
2016-07-24 17:49:32
池千之助様

こんにちは、池さん。、これは、宙玉(そらたま)と言って、ビー玉の中に目の前の景色を中に閉じ込めて撮影するような感じです。
必要なものは、ZENJIXのSORATAMA72と、接写リング、ステップアップリング、延長筒が必要で、レンズは、標準ズームレンズか広角ズームレンズがあれば、できます。
カメラ屋さんに、お尋ねくださいね。
マクロレンズを使うと、ちょっとテクニックが必要のようです。
微妙な絞り加減が必要ですが、MFで簡単に出来ると思いますよ。
これが結構楽しくて、嵌まりそうです
では、いつもコメントありがとうございます。


返信する
Unknown (tane)
2016-07-24 18:06:09
watako様

こんにちは。
カメラ買うんですか?
五年間保証付きだったら、カスタマーセンターに電話して、修理依頼してみたらどうでしょう?
それか、思いきって買い換えるか?


今回の撮影は、結構楽しくて、少し色んなものが必要になりますが、滅茶苦茶高いものでもないですし、あったら今後も使えるものなので重宝すると思います


カメラは、こういう事ができるので、奥が深いですね
返信する
今晩は! (ブータンちゃん)
2016-07-25 21:15:05
まあ、不思議な世界が、、、摩訶不思議な世界へいざなわせて、下さって有難う(*^^*)カメラって、使える人が使うと面白いですね^_−☆
返信する
Unknown (tane)
2016-07-26 00:00:56
ブータンちゃんへ

こんばんはヽ(^o^)丿
色んな物を考案される方がいるようですね。
しかも、こんな面白い世界。
暫く、楽しく遊んでみようかと思います。
(#^.^#)

返信する
Unknown (ゆきゆき)
2016-07-26 11:33:37
こんにちは
色々とやってみるのも気晴らしに良い事です。
時にはヤケクソで宝探しのようにカメラをいじくっている事もありますが。
返信する
Unknown (tane)
2016-07-26 12:27:31
ゆきゆき様

こんにちは(*'▽')

いろんなものを考案される方がいるので
追いつくのも大変です。
それが、逆に楽しかったりするんです
けどね。。。

返信する

コメントを投稿