良かっtane ブログ

創造の世界を楽しもう!

まだ青いね。

2014-11-16 08:17:40 | まち歩き
友人とお茶したあとに、少しだけ時間があったので、パシャリと。












グランフロント大阪 







まだ、青いね~。




















もう少しですね、銀ちゃん。







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
taneさん (グリーンゲイブル)
2014-11-16 10:25:15
イチョウがきれいに黄色くなるのはもう少し先みたいですね。
黄色い色で埋め尽くされるところが早く見たいですね。

昨日の夕方のテレビで梅田スカイビルのドイツ・クリスマスマーケットの会場が紹介されていました。
世界一の大きななクリスマスツリーがとてもきれいでした。
行こうとまでは思わないくせに、「わぁ、素敵だな」と見入ってしまいました。
「どこでもドア」があったらなぁ……と、コタツに足を入れながら、楽して思っている私。
どんだけ腰が重いねん!(笑)
返信する
今日は! (ブータンちゃん)
2014-11-16 10:50:32
早く、色づくと良いですね(#^^#)
気候の差を感じます。
返信する
Unknown (ララ)
2014-11-16 16:42:18
見頃はもう少し先のようですね。
真っ黄色の銀杏は綺麗ですよね、近くの公園では今まさに最盛期を迎えています。
落ち葉も綺麗だけど落ち葉拾いが大変だろうなといつも思います。
返信する
Unknown (tane)
2014-11-16 17:59:08
グリーンゲイブル様

こんばんは(#^.^#)
多分金曜日から始まってるようですが、時間的に遅かった
ので、見れませんでしたが、多分去年と同じ雰囲気
なんじゃないかと思います。
また時間あるときにでも、覗いてみます。
銀杏の様子も見たいし。。。(*^_^*)
返信する
Unknown (tane)
2014-11-16 18:00:59
ブータンちゃんへ

こんばんは(*^_^*)
気候的にはそちらの方が、早く寒くなるし、雪も降るし。
それでいて、冬も長いし、大変ですね。
雪かきも頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (tane)
2014-11-16 18:04:17
ララ様

こんばんは(*^_^*)
黄色の銀杏は、雰囲気が好きなんです。
赤や黄色の色とりどりの色もいいのですが、この銀杏の木色は、特別な感じがして。。。。(*^_^*)
今年も、神宮外苑に行きたかったのですが、、、、。
時間が無くて。。。。
また、いつか行きたいと思います。
返信する
Unknown (ピーチ姫2372)
2014-11-16 23:37:47
こんばんは~(^.^)
大阪に帰られたんですね。
大阪は、まだ青いようですね。
でも、最後の写真、とってもきれい~!
東京は、多分、黄色かったと思います(^.^)
外掘通り歩かれたんですね。
すぐ近くで、仕事してましたよ(*^-^*)
あの日は富士山、ビルの中からもよく見えました。
新幹線の中からとってもよく撮れましたね。
移動中のコメントありがとうございました。

返信する
Unknown (ゆきゆき)
2014-11-17 15:18:25
そろそろイチョウの葉が黄ばみ始めました。
返信する
Unknown (tane)
2014-11-17 23:54:05
ピーチ姫2372様

こんばんはっ(*^_^*)。
そうなんです、日帰り出張なので。。。
会議後、飲んでいたので、新幹線には飛び乗りました。
神宮外苑の銀杏が一番好きで、でも、どうしても見たくて、
梅田に行きました。
まだ青いですけどね。。。(^_^;)

仕事場から富士山なんて、素敵ですね。
結構高層階でお仕事されてるんですね。
私は、市ヶ谷から外堀通りを少し歩いて、事務所に行くの
ですが、あの辺りは、春は桜も綺麗ですよね。




返信する
Unknown (tane)
2014-11-17 23:56:58
ゆきゆき様

こんばんは(*^_^*)
去年行った、神宮外苑の銀杏並木に、すっかり魅せられて
しまいまして。。。。。(^_^;)
今年は行けそうにないので、とっても残念ですが。。。
たまたまネットで、外苑の銀杏の色づき具合を観察
して、もう少しで全体が黄色に染まってきますね。
いいなぁ~。。。。
返信する

コメントを投稿