良かっtane ブログ

創造の世界を楽しもう!

レンズが・・・・・。

2015-03-12 22:08:28 | ニュース

こんばんはっ。。。。。。。

私が使っているカメラのレンズがリコール対象になってるようで。。。。

先日、レンズをニコンさんに送りました。。。。

なので、今日から、望遠で撮っています。。。暫く望遠撮影です。(@_@;)



今日は、嬉しい発見がありました。





薄化粧さんが、大分前から蕾がついていて、今か、、、、今かと、、、、、。










ブロ友のピーチさんから2本頂いて、

なんとかここまで、無事育つことが できましたぁ~。

あと、何日かなぁ。。。。お正月は、終わったけど、、、、

もうぉ~いくつ寝るとぉ~、、、蕾さんがお花に。。。(*^_^*)

やっと、、、、、、、

なんとな~く、ちょっと黄色いものが、見え隠れ。。。。(^_^;)

あれっ、、、、黄色い花???? 咲くの? どうなの? と。。。。。





セダムさんも徒長しているようですが、先の方に、蕾がありましたヽ(^。^)ノ










この写真は、昨年の4月に撮影したもの。。。クレマチス、カートマニージョー

オーストラリア原産で、クレマチスでも、白とグリーンの色の花しかないようです。

そして、このクレマチスのカートマニージョーに、わずかばかりの蕾。。

一応剪定しましたが、昨年の夏に一度、枯れ果てたようす、でも、持ち直して。。。

今は、こんなに枝がありません。。。。なのに、頑張って、蕾がついてました。

望遠なので、撮れませんでしたが。。。。。。。あしからず。。。(^_^;)

お花が咲いたら、アップしま~す。。。ヽ(^。^)ノ





春は、たくさんの喜びを運んでくれますね~。。。。。








では、明日は早朝から江戸なので、、、、、ここら辺で。。。。。







本日もありがとうございました。。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2015-03-12 23:02:28
いよいよ、春ですね

ここ数日の寒さが、やっと通り過ぎて・・・
来週は、4月並みの陽気になるとか

蕾も一気に花開くのでしょうか?
楽しみ

首を長~くして、アップ待ってます
レンズ早く直るといいですね。
返信する
 (グリーンゲイブル)
2015-03-13 06:29:42
来週からあったかくなるそうなので、ふるふると開いて行ってくれそうですね。

早朝から江戸行きとはお忙しいですね。
でも天気も温度もいいようなので
その点は気持ちはいいかもしれませんね。
昨日は外はまだ寒くて震えましたが、
今日はにっこり微笑みつつ歩けそうです。
川沿いの家々のお花もきれいに咲き誇っていますよ。
返信する
Unknown (tane)
2015-03-13 06:32:31
watako様

おはようございます。

今朝は、いいお天気ですね
若干曇りがちではありますが。
早く春になって、たくさんのお花を見たいですね
返信する
おはよございます (ななみ)
2015-03-13 07:02:09
江戸へのお仕事お疲れ様です♪


taneさんのブログのいつも綺麗なお花たちに癒されております♪


江戸は寒いでしょうから、風邪を引かれませぬように♪(*^ー^)ノ♪
返信する
Unknown (tane)
2015-03-13 14:00:53
グリーンゲイブル樣

こんにちは
東京も、いいお天気ですよ~(*^_^*)
こんな日は、仕事より・・・・って感じですが暖かくなって、ほっこりした気分になりたいですね

返信する
Unknown (tane)
2015-03-13 14:05:20
ななみ様

ありがとうございます、律儀に全部コメント頂いて
東京は、晴れて暖かいですよ。
風がなければですが
頑張りましょう。
気持ちのいい1日ですよ
返信する
Unknown (ゆり)
2015-03-13 16:39:55
初雪カズラ見事なピンク色ですなぁ
やっぱ初雪カズラを室内で育てようってのが間違いなんだな。。。もっと暖かくなったら外出すわ
薄化粧さんの蕾ってそんな風なのね~。
紅葉した薄化粧さんちょっとかわいいわよね^^

taneさんニコンの一眼持ってるですか~?
お高かったでしょう?(笑)
早く戻ってくるとイイね d(ゝ∀・)
返信する
Unknown (tane)
2015-03-14 14:07:53
ゆり様

こんちには(*^_^*)
初雪さんは、最初室内でしたが、やはり、日光によく当てた方が、色づきがいいらしいようで、寒かったですが、
頑張れ!!と言う意味も込めて、初雪さんを外に出して
あげました。
そしたら、えらいもんで、初雪さん綺麗に色づいて
きました。 やはり自然の摂理って凄いです。

カメラは、ニコンですが、一眼レフではないですよ。
一眼ですが、レンズ取り外しのカメラなんで、
ちょっと手間ですが、写真初心者の私には、
十分なカメラですよ。(*^_^*)
なので、レンズに、さらにクローズアップレンズなる
ものを取り付けて撮ってます(^_^;)


返信する
Unknown (ピーチ姫2372)
2015-03-16 23:28:44
こんばんは~(^.^)
コメント、今頃になってしまいました(^-^;
薄化粧、根付いて、蕾までついたんですね!
すごいです。
うちの薄化粧も、蕾がたくさんついているので、今度
UPしようかと思っていたところです。
黄色い花が咲きますよ。
去年も何回か咲きました。
カートマニージョー、すごいお花がたくさん咲いたんですね!
今年も咲くといいですね。
私も来年は、頑張ります(^-^)
taneさんもニコンのカメラ使っているんですね。
私もニコンです。
ちょっと型が古くて、D5100ですが、全くの無知の私には、もったいないかもです(^-^;
このごろ、億劫になって、スマホばかり使っています。
スマホはMOTOROLAですが、画像がきれいなので、
気に入っています(*^-^*)
それにしても、マクロレンズ欲しいです(・。・)
そしたら、多肉やお花もっときれいにとれるんだろうな。。。
返信する
Unknown (tane)
2015-03-17 13:17:08
ピーチ姫2372様

こんにちはピーチさん。
今日は、大阪地方、暑いくらいです。
コート着て歩いてると、汗が(;´д`)。
私のカメラはレンズ交換式なんで、マクロレンズは本体に取り付けられないんですよ。
今は、クローズアップレンズを標準レンズに取り付けて使ってます。
結構お高いんですよ、マクロレンズ
近所のハクモクレンの花が、一斉に咲き始めました。


返信する

コメントを投稿