良かっtane ブログ

創造の世界を楽しもう!

早っ・・・・・・・(#^.^#)

2015-03-14 15:52:43 | 植物
こんにちは、大阪地方、本日曇り。。。

今朝は少し雨が残ってました。。

そして、晴れ間が覗き、今はいいお天気~。。。。





先日、東京で終日お仕事。。。。



東京はお天気もよく、ちょっと風がありましたが、、、、、。

国際展示場(東京ビックサイト)前のオブジェ

歩きながら、ガラケーで撮ってるので、お許しを。。。(^_^;)



デジカメ持参してるのを忘れてるぅ。。。。




で、終わった後は大崎で、お疲れ会。。。。。



建物の内装がちょっとこじゃれてます。。。。(*^_^*)







最終の新幹線で大阪へ戻り、、、、、。

今朝は、遅めに起床。。。。。。

なのに、、、、、、今朝、、、、早くから、ピンポーン、、、。

えっ?????    何???    何か注文したっけ?

ん~別に何にも頼んでへんし、勧誘やわぁ、、、、。

暫く、また、眠る。。。。。。ZZzzzzz・・・・・・・。



念のために、ドアの郵便受けを確認。。。。。

えっ?????


もう?????


はやっ。。。。




不在連絡票。。。。ニコンさんから、もうレンズが届いたぁ~。。。。

木曜日にレンズ送って、、、、先方には、金曜日着。。。

え~っと、今日は土曜日。。。

早かったわ~、、、、、ニコンさん、ありがとう。。。。




と、いう事で、また飽きもせず、何でも撮る日々が始まりました。







でたぁ~~~っ、、、、、、、、怪獣!!




フォーカリア属 名前 四海波? 荒波? 雪波? どれっ?






最初の小さい頃は、こんな感じだったのにぃ。






この怪獣にも、花が咲くらしい?・・・・・・・・。




ダイソーさんで、見つけた多肉ですが、、、、、。

ダイソーさんって、たまに、面白い多肉があるんですよ。。。

後で、、、名前調べるのに大変ですが。。。。。(^_^;)





陽があたるところと、当たらないところの色の違い。。。。。




陽が当たるところは、縁が少し赤くなってます。。






さっ、お天気も良くなったことだし、夕方ウォーキングにでも、

出かけますかぁ~~。。。。。。



では、楽しい週末を。。。(*^_^*)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきゆき)
2015-03-14 16:18:29
こんにちは
レンズはどんな不具合だったのですか?
近年の器具類は故障でない故障が発生するので気になります。
返信する
Unknown (tane)
2015-03-14 19:37:38
ゆきゆき様

こんばんは(*^_^*)

レンズの不具合は、長期間使用したり、ズーム操作
を頻繁に繰り返した場合、正常にカメラと通信できず、
背面液晶モニターに警告メッセージが表示され、
正しく動作しなくなることがあるとの事でした。

特別私は、こんな事はなかった様に思いましたが、
友人から聞いて、ニコンのHPを確認したら、こんな
情報でした。

まぁ~、早く戻ってきたので、良かったですが。。。。

人の造るものですから、完璧な物って無いんでしょう
けどね・・・・・(^_^;)

返信する
お江戸で思いだした・・・・ (ゆり)
2015-03-14 20:44:37
お帰りなさい、そしてお疲れ様です^^
昨日からtaneさんの「お江戸」発言でカブキロックスの「お江戸」がリフレイン・・・・
・・・・って、カブキロックスなんて知らないよね(笑)

にしても。ビックサイトのオブジェって何か意味あるんですかね?
税金の無駄使いだー!都民じゃないからカンケー無いけど(笑)

夕映えさん、ピンクに縁取りされてかわいくなってる!!
かわいい~
うちの子達も寄せ植えしてあげたいなぁ。
でもうちの子は達はちゃんと育つ事が第一!安全第一で今は我慢我慢。。。
返信する
Unknown (tane)
2015-03-14 20:54:21
ゆり様

こんばんは(*^_^*)
無事戻りましたよ~。。ヽ(^。^)ノ

カブキロックス、、、、聞いたことはあるような?????(^_^;)
無いような?????

夕映えさんは、もう少し暖かくなったら、もっと紅葉
してきますよ~。。
ありがとう、可愛いでしょ。。フフッ(*^_^*)
楽しみなんです。。。
多肉の中でも、一番古株だから。。。




返信する

コメントを投稿