良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

大阪舞洲ゆり園・・・・・梅雨の晴れ間に

2016-06-16 04:17:26 | まち歩き
おはようございま~す。。。。


梅雨の晴れ間の休みに、行ってきました、舞洲ゆり園。

テレビで宣伝しているので、結構な人出だろうと思い、さっさと行かねば・・・・と。

カメラ片手に行ってきました。

電車とバスを乗り継いで。。。

以前から行きたいな~と、ずっと思っていて、やっと今年のこの機会に恵まれました。

思った通り、結構な人出でした。

しかも、快晴ではないので、青空も無くどんより曇り、そして、潮風が肌にまとわりつき。。。。

何と言っても、30℃を超える気温。。。。梅雨時とあって、湿度がかなり高い。

だから、夕方くらいに着くように行ったのですが、それでも・・・・・





太陽が海面を照らして、曇りでも結構眩しい。



他の場所では、撮影会をしている様子で、たくさんのアマチュアカメラマンがゆり娘を撮ってました。



250万株というだけあっても、とにかく思ったより広かったのと、とても素晴らしい眺めでした。

夕陽を狙ってのカメラマンが集まるわけですよね~。。。。

ただ、この日は、どんより曇り空だったので、スッキリした青空ではありませんでしたが、

ゆり園に行けた私は、満足~。。。。。




綺麗なオレンジ色のゆり

たくさんの品種があって、とても綺麗。



結構な、風が吹いて~~~っ 




























次回は、アップの写真を。。。。。



本日も、早朝からありがとうございます。

今日も一日、素敵な日でありますように。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンゲイブル)
2016-06-16 15:35:23
舞洲ゆり園には行ったことがありませんが、
テレビで最近よく紹介されていますね。
本当に素晴らしい眺めですよね。
ユリって、こんなにいろんな色があるんですねぇ。
もう少し家から近いといいなぁ。
返信する
舞州ゆり園 (池 千之助)
2016-06-16 18:31:31
taneさん、こんにちは。
お休みの有効活用なさいましたネ~~~!

ここのゆり園って、海に面していて、最高な場所にあるんですね。
羨ましい限りですよ。

どんよりしたお天気の割に、
明るくキレイにお撮りになられて、
カメラ女子の本領発揮って云うことになるのでしょうね。
お世辞抜きで、ユリが綺麗に引き立っています。

それに、想像ですが、ゆり娘の撮影会も、あまりピーカンでない様子ですので、
アマチュアカメラマンの皆さんは、
ポートレート撮り、上手くいったと思われます。

又、風が強い様子がお写真から伝わって来ますが、
ユリに寄ったお写真も楽しみにしています。

結構風が強いと、寄りの画は、ユリが動いて、
ピンが外れてしまう時も往々にあるもので、
そこそこ大変だったとご推察致します。
お疲れ様でした。

返信する
Unknown (tane)
2016-06-17 12:39:31
グリーンゲイフル様

こんにちは(*^-^*)
新大阪から西九条に出て、そこからバス
なので、
そのバスで30分ほどかかりました。
でも、写真で見るのと、実際では全然
違いますので、いつか余裕のあるときに
お出かけくださいね。
また、来年も咲きますから。

ゆりを見て、少しでも元気になれますように、願ってます。
返信する
Unknown (tane)
2016-06-17 12:42:31
池 千之助様

こんにちは、池さん。
確かに、風が強くて、大変でしたが、
思ったよりは、何とかイケましたよ。

初めて行きましたが、そりゃ、もう
きれいでしたよ。

やっばり、こういうお天気のほうが
被写体が引き立つんでしょうかね。
私的には、まだまだ、カメラの勉強も
しないと、思ったような写真が
撮れていないので。。

また、花に寄った写真もアップしますね。
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿