良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

ピーチネックレスの嫉妬

2016-11-20 20:51:18 | 多肉植物
こんばんは、、、、、。


今日は、気温は高かったですが、御天気イマイチでしたね。


この御天気なので、出かけるのもなかなかですが。。。。(^_^;)


今日は、色づきのいい多肉ちゃんをいつものように紹介します、と言いたいところですが、


色づきのいい多肉ちゃんの横で、ひっそりと、静かに咲いているピーチさんがいるので、ピーチさんの


いい分も聴いてみようかと思い、今回は、ピーチさんの独演会です。







皆さん、こんばんは、、、、、そう、私は、ピーチネックレスといいます。


みなさん、宜しくね。。


今は、訳あって、ルビーネックレスさんのお家に、ちょっとだけ間借りしています。






そんな家主のルビーさんは、派手で、みんなから綺麗な色ねぇ~なんて、褒められて、

お花も太陽に向かって元気に咲いているので、可愛がられています。




私たちを管理してくれているtaneさんもきっと、ルビーさんの方が色も綺麗で、鮮やかだから、

きっと、ルビーさんの事、綺麗だなぁ~と、思っている事でしょう。

それもこれも、ルビーさんが来るまでは、私の事を気に入ってくれてた、管理人。

なのに、いつの間にか、ルビーさんが色鮮やかに紅葉して、お花もしょっちゅう、それも沢山咲かせるので、

かなりお気に入りの様です。




私も、確かにお花はさかせるけど、今は、まだ、少人数だからなかなかここまで花を咲かせられないのです。

昔は私も大所帯でしたが、ここ数年の夏の暑さと、蒸れで、かなり厳しい状況に陥り、

他のピーチさん達とは、違う鉢で生活しているんです。

それでも、去年までは、管理人も私の事、ふわふわしたお花で、可愛くて、癒されるぅ~~なんて、

喜んでいたのに・・・・・・・。




ちょっと残念な気持ちです。

でも、私たちの事、見守ってくれているtaneさんが、少しでも癒されると思ってくれれば、

一生懸命に花を咲かせた私は、救われます。。。。。



















雨にも、マケズ、、、、そして他のルビーさんにも負けずに、仲間たちが、今、蕾になっています。

これから、私たちは、少しずつ開花して、taneさんを喜ばせてあげられるかな~。。。。

わたし、ピーチの言い分を聴いて頂いて、ありがとう。

わかってもらえるかな~、この気持ち。





(こんな風に思わせていたなんて、管理人失格ですね~。。。。)わたし。。。。



健気なピーチさんの妬きもち独演会でした。





本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-11-21 00:41:17
ごめん、ピーチさん。
やっぱりルビーさんのこの色には敵わないよ(笑)
でも慎ましく頑張っているピーチさんも好きですよ。^^
返信する
ピーチさん、頑張れ! (えみゅママ)
2016-11-21 05:30:19
tane様、こんにちは。

ピーチさんの独白とってもおもしろかったです。
株数は今はルビーさんに負けてるのかな?
でも、白いお花は可憐ですよね。

ピーチさん、応援したくなります。
返信する
おはようございます (グリーンゲイブル)
2016-11-21 09:24:54
どうしてもルビーさんの方に目が行っちゃいますが、
ピーチさんのグリーンもなかなか綺麗で好きですよ。
ネックレスにしてクビにかけたいくらいです。

そう言えば外出するときにネックレスって、何年もつけていないなぁ。
冠婚葬祭のときにしかつけていないですね。
もっとおしゃれしなくっちゃね。
taneさんはつけるほうですか?
返信する
Unknown (tane)
2016-11-21 12:39:54
ゆり様

こんにちは(*^-^*)
やっぱりみなさん、そうですね~。。。
管理人としては、出来るだけそういう事を
悟られないようにしていましたが、
自然は、人の心をも読み取るんですね~。。
でも、お花は、ピーチさんの方が
かわいくて、好きなんです。
返信する
Unknown (tane)
2016-11-21 12:42:25
えみゅママ様

こんにちは(*^-^*)

もみじの色もすっかり、秋深い色になりましたね。
そちらも、かなり色づいて綺麗でしょうね。
私は、今は、こちらの多肉ちゃんの色づきを
楽しんでいます。
私の心理を読む、ピーチさんには、
敵いません。。。。( ;∀;)
でも、花は、ふわっとして、かわいいから、そこのところを褒めてやりたいですね~。。(*^-^*)
返信する
Unknown (tane)
2016-11-21 12:45:20
グリーンゲイブル様

こんにちは、(*^-^*)

これだけのど派手な色になったら、どうしても、目が行っちゃいますよね~。
でも、他の鉢には、ピーチさんがたくさん
いるので、ふわふわの花を期待している
ところです。

ネックレスについては、私は、時と場合
によりますね。
普段は、リングとピアスのみですが、
首は、ネックレスに注目されると、
案外年齢がバレる部位なので、あまり
ここ数年は付けないですね~。

返信する
今晩は! (ブータンちゃん)
2016-11-22 03:19:30
ピーチさんの、独り言、とっても、面白かったですよ(#^^#)ルビーさんは、葉っぱも、花も鮮やかですが、ピーチさんの、清楚さも、負けていませんよ(#^^#)taneさんは、多肉ちゃんの、気持ちも、よく分かっていますね(^_-)-☆立派な管理人さんです(^^♪
寒い青森に居て、多肉ちゃんを、見て癒されました。いつも、素敵な写真を有難う(#^^#)
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2016-11-22 11:33:42
こんにちは
物語良し
映像よし
でした!!!!
返信する
Unknown (亀の子たわし)
2016-11-30 11:44:05
今晩は。

ご無沙汰しています。
ルビーさんの気持ちとピーチさん気持ち
多分、どっちも満足している事でしょう。
役目はtaneさんを癒す事ですので、お互いの立場を把握していると思いますよ。
両方、いいところありかな!
寒くなりましたが、私は大好きなイルミネーションがはじまりウキウキしています。
風邪には気を付けて、あと1か月、元気に過ごしましょうね。
返信する
Unknown (tane)
2016-11-30 21:12:56
ブータンちゃんへ

こんばんは(*^_^*)
コメ返、遅くなってごめんなさい。
帰りが遅くて、なかなかブログも見ずに、
毎日バタンきゅ~って、感じで。

とにかく、ここまで色鮮やかなのは初めてなので、ピーチさんが妬くのも、無理は
ないなぁ~なんて思っています(^_^;)

返信する

コメントを投稿