良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

ダンデライオン チョコレート

2019-01-13 09:08:44 | グルメ


会社の部活動で、お伊勢さんへ



同僚二人は、行ったことがないとの事で、さぁ、三重県に遠征(笑)




可愛らしい、お洒落な建物








ここす、カカオ豆からチョコレートを作る、世界でも数店舗のチョコ専門店。

同僚が調べてくれて、お参り後に立ち寄りました。






店内もいい雰囲気でした。

店内撮影も快く了承下さり、早速撮影。(#^.^#)

















元々、スイーツ系の甘いものは苦手なので、ホットチョコ???? どうかな?と思いましたが、

甘さが抑えられた、上品な感じがとても美味しかった~(#^.^#)









早朝の冷えた身体を癒す美味しいホットチョコでした。。。




































三重県伊勢市・伊勢神宮外宮前 交差点すぐ近く


また、近くに行ったら、お邪魔したいお店です。






本日も、お立ち寄りありがとうございます。(#^.^#)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
taneさんへ (ちゃーちゃん)
2019-01-13 17:12:26
こんばんはm(__)m
素敵なお店ですね。
以前、松山に、チョコレート専門店があり、行く度に寄り、「ホットチョコレート」を楽しんでいたこと思い出しました。¥800なんですがポットで来るので、有に二杯ありましたね。
オレンジピールと一緒に。
あ~また行きたい。(^^♪
返信する
Unknown (tane)
2019-01-14 09:47:04
ちゃーちゃん様

おはようございます。
今年も宜しくお願いします。

ここのダンデライオンは、日本では、4店舗のようです。
都心では、出店を見合わせているようです。売上よりも、個性的なブランドを守りたいという事ではないでしょうか。
元々私は、スイーツ系があまり得意では
ないので、ここのホットチョコは、甘さ控えめで、とても美味しかったですよ。
ちゃーちゃんのお気に入りの所も
素敵なお店なんでしょうね。
今度、行かれたら、ご紹介くださいね。
(#^.^#)

返信する
こんにちは (グリーンゲイブル)
2019-01-16 10:13:24
外観も店内もとても素敵ですね。
私は洋風の建物が好きなので惹かれました。
ココアは好きなんですが、お店で注文すると最初から甘味が入って出てくるので、甘すぎて困っていました。
こっちで砂糖を入れて調整できるココアがあればいいのになぁと思っていました。
このお店のは甘さ控えめだそうで、飲んでみたいわぁ。
返信する
Unknown (tane)
2019-01-17 12:43:40
グリーンゲイブル様

こんにちは(*^-^*)、グリーンさん。
ホットチョコ、美味しさに、癒されましたよ~。。。。(*^^)v
かなり甘いだろうなぁ~と、思っていたので、飲んでみると、実際は、
甘さ控えめ、、、、は、やっぱりいいですね。
返信する

コメントを投稿