良かっtane ブログ

創造の世界を楽しもう!

真面目にご飯

2014-11-30 20:05:49 | 食・レシピ
今日は、めっちゃ天気良かったですね。。。。

朝から、いそいそとオーナーさんのところへ。。。。

ちょっと用事があり。。。。

そして、早めのランチをご馳走になり。。。。。。毎度毎度ですが。。。。(^_^;)



ハンバーグランチを頂き。。。。。。。。






なので、夜は、、、、、、真面目にご飯しました。。。。




玄米ごはん
大根の葉と玉ねぎのみそ汁
カブの葉とちりめんじゃこの炒め煮
たらの西京焼き
大根の葉とさつまあげの卵とじ

実は、先日、オーガニックのお店でお仕事、、、、、

無農薬で自然栽培の野菜がたくさん・・・・・ヽ(^。^)ノ

それはそれはと、、、、購入して、何と葉物がた~んと。。。。。

今はスーパーでは、大根も葉がついていない・・・・(ー_ー)!!

カブや大根の葉は、デトックスにいいので、一気に常備菜として料理。。。。

これから、また毎日、真面目に玄米ごはんにしよっと。。。



本日も、ごちそうさまでした。。。。。。。感謝!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッピー)
2014-11-30 21:27:20
栄養バランスがいいですね!
お野菜が豊富で、美味しそう。
我が家は、今夜炊き込みご飯にしてみました。
お魚料理だと、子供達はテンションが下がります~
それをUPさせるのが、炊き込みご飯ってわけです~~
返信する
Unknown (tane)
2014-11-30 21:51:39
ヨッピー様

こんばんは(*^_^*)
さすがヨッピーさん。
子供たちのテンションをupさせる術を持ってらっしゃる、
さすがは、主婦ですね~。。。
青い野菜がたくさんあるときに、常備菜として作り置き
すると、おかずを作る手間が省けるんですよ。。。
相変わらず、手抜きなわたしです。。。(^_^;)
返信する
さすがですね~♪ (釣り吉よん平)
2014-11-30 23:39:22
オーナーさんのところ洒落ていますね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ハンバーグランチを、ご馳走になって~・・・(^ー^*)ニコッ~♪

さすがにtaneさんですね~♪ 夕飯はバッチリ調整して栄養のバランスですね~!

よん平だと、多分、美味しいものは・・・とばかりに続いて偏食しているかも~?
返信する
Unknown (tane)
2014-11-30 23:45:38
釣り吉よん平様

こんばんは(*^_^*)、よん平さん、ごめんなさいっ、、、
書き方が悪くて。。。
オーナーさんは、私の借りてる家の家主さんで、
ランチをご馳走になったのは、以前もupした、近くの
こじゃれた、このレストランなんですよ。。。ヘヘッ (^_^;)
失礼しました。。。。
今日の晩ご飯は、葉っぱものが多くて、、、、、、。
でも、最近忙しくて食生活が荒れてたので、真面目に
やろうかと。。。。。ハイッ (^_^;)


返信する
今晩は! (ブータンちゃん)
2014-12-01 03:04:49
体にやさしい、夕飯ですね(#^^#)

taneさんらしいというか。ひと手間かけて。

お忙しい中、えらいですね(#^^#)
返信する
Unknown (tane)
2014-12-01 08:06:28
ブータンちゃんへ

おはよございま~す。
今朝は、こちらは、雨模様です。
昨日とは打って変わって、、、、、(^_^;)

一人だと、結局食事の内容が疎かになってしまうんです。
少しでも何とかしないと。。。。トホホホ(^_^;)
身体の細胞も、食事の質ですね~。。。
返信する
おはようございます (グリーンゲイブル)
2014-12-01 09:03:04
こんなオシャレなお店で私もランチをいただきたいな。
近所にあるのは嬉しいですよね。
お忙しいのに夜ご飯もきっちりバランスよく作られいて、いつも感心しています。
大根の葉、スーパーではカットされていますよね。
昔は大根の葉だけ別に売っていたりしましたが、今は売っていないような。
無農薬の野菜なら葉も安心して食べられますね。
返信する
Unknown (tane)
2014-12-01 10:19:03
グリーンゲイブル様

おはようございます(*´∇`)
ハンバーグランチ美味しかったわ~(*^_^*)。
その代わりに、今度は、身体の細胞にいいものを、と思って(*^_^*)ヘヘッ。確かに昔と違って野菜の栄養価も少なくなってきましたね~。

返信する

コメントを投稿