良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

万博公園の秋  (2)

2018-11-09 04:43:33 | 秋の季節



おはようございます。




植物の生命力を感じますね。






















































エノコログサも太陽の光を浴びると、楽しそうに見えます(#^.^#)

















セイタカアワダチソウとガマの穂

この時期、まだガマの穂がゆらゆらと風に~。。。。。









自然の景色には、いつも癒されますね~。

この一週間、少し暑い位の日が続いています。

気温の差で体もついて行けなくなりそうですね。

みなさん、ご自愛くださいね~。



いつもありがとうございます。(#^.^#)



次回は、金剛山にでも、行ってみようかな???????? (笑)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2018-11-09 19:47:19
こんばんは。
1番の縦構図は大迫力で、映り込みがとてもきれいです。
空が青空ならもっと良かったですね。
3,4番目はメタセコイアかな?
もうしばらくすれば、もっと色濃く染まりますね。
高島市マキノ高原のメタセコイア並木も、
そろそろ色ついてくる頃でしょうかね。
逆光でのススキも、ゴーストとフレアーが入りますが、
それがまた光芒のような味が出て良いですね。
takayanもエノコログサをよく撮ります。
無理に逆光、半逆光で撮影したりしています。
セイタカアワダチソウは、一昔前までは背も高く育ち、
ススキなどを駆逐して増えてました。
でも余りにも繁殖力が強くて、土の中の養分を吸い尽くしてしまい、
今では大きく育たなくなってきているようです。
Unknown (tane)
2018-11-09 21:58:54
takayan様
こんばんはヽ(^o^)丿
プラタナスの並木道の写真、確かに、
青空だったら本当に良かったんですけどね。
しかも、台風の影響でイマイチ木々が折れたりしていて。。。。(^_^;)
そして、一眼のバッテリーも切れて、
全て、Nikon 1で撮影したんですよ(笑)
確か、販売終了になりましたよね。
使い勝手は、イマイチですが、愛着のあるカメラです。
そうそう、メタセコイアなのか?
ラクウショウなのか?
どちらなんでしょうね。
ことしも、高島のあの有名になった並木道には、たくさんのカメラマンがやってくるんでしょうね。
数年前に行って、段々人が多くなってきたので、今はもう、行きませんが、
また、違うシーズンに行ってみたいと
思います。

エノコログサは、キラキラしてゆらゆらと可愛いですよね。

セイタカアワダチソウは、昔に比べると
少しは、マシになってきてるんですかね。
他の植物の栄養分まで、、とは、
贅沢ですね(笑)

いつも嬉しいcommentありがとうございます。
こんばんは! (watako)
2018-11-09 22:03:54
万博公園・・・
秋ですねぇ
今年は台風で、かなり木が痛んだようでしたが・・・
太陽の塔の見学予約ができたら、訪れようと思ってましたが、紅葉にシーズンは一杯でした

景色が水面の映りこんだ写真

大木がどっしりと・・・
穏やかな気候が続いているので、寝転んだり読書したり

スーッと通り過ぎていく景色も、写真を撮るとまた違った視点が
Unknown (tane)
2018-11-09 23:25:12
watako様

こんばんは(#^.^#)
commentありがとうございます。

太陽の塔は、3.4カ月くらい先のようですね。
人数制限があるようですので、万博公園のサイトで確認するようにしたらいいと思いますよ。
私も行こうと思ってサイトを見たら、
既に、来年の入場の予約でした。
またにしようと、予約しませんでした
(笑)
万博公園も、服部緑地も大好きなので
秋は、楽しみがいっぱいです。
watakoさんも、美味しいお弁当を作って
お孫さん達のところへGo(#^.^#)

コメントを投稿