良かっtane ブログ

創造の世界を楽しもう!

河川敷のお写ん歩写真

2018-06-03 16:30:34 | 植物


こんにちは(*^_^*)

なにわ自転車道、、、、、ママちゃりで、ぶっちぎり~~~(笑)  ナンチャッテ~。。。


お写ん歩でした(*^_^*)










この涼しげな花

ナヨクサフジというらしいです。

チャバネセセリがせっせと、花の蜜を(*^_^*)








辺り一面に咲いていると、とてもステキでした(*^_^*)









赤いのは、タチアオイ??? かな???






ガウラ






オルラヤとオオキンケイギク















紫陽花






何故か、コスモスも咲いてました(*^_^*)






オルラヤ



暑いですが、早朝からのお写ん歩はいいもんですね。


本日もありがとうございます。(*^_^*)




それにしても、なにわ自転車道、、、結構な道のり・・・・・どこまで行くんや(*^_^*)







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (たぼちゃん)
2018-06-03 21:59:04
こんばんわ。

やっぱり花は癒されますね~。

私は「たちあおい」がメッチャ好きなんですョ。

まるでtane様を観ているみたい。         あれ? 
返信する
Unknown (tane)
2018-06-03 22:54:20
たぼちゃん様

こんばんは(*^_^*)
花は、いいですよね~。
人間と自然はやはり、共存なんですよ。
だから、人間には必要なんですね。
タチアオイが好きなんですか~。。。
知らなかった~、、、そりゃそうですよね。(笑)
存在感のある花ですよね。
背も高いし。。。
私も同じように、スラーとしていて、美人で、モテるんですよ。。。
と、言ってみたい、、、願望(笑)
いつもありがとうございます。
返信する
河川敷のお花 (グリーンゲイブル)
2018-06-04 10:42:47
まぁ、いっぱい綺麗に咲いていてウキウキしますね。
ナヨクサフジの青い色がとても好き。
名前は知らなかったけど、今度ウォーキングの時に探してみますね。
それにしてもコスモスにはびっくり。
こんな暑い時期に咲くなんてね。

朝からのウォーキング、今朝は湿度が高くて汗だくでした。
そろそろイオンモールの涼しいところでのウォーキングに切り替えます。
返信する
Unknown (tane)
2018-06-10 22:41:21
グリーンゲイブル様

こんばんは(#^.^#)
いつもありがとうごさいます。
ほんと、私も最初は、遠目から見た時に、
カラスノエンドウだと思ったら、花が全然
違っていて、でも、とても綺麗でした。
帰って調べたら、ナヨクサフジってあって
確かに、藤の花にも似ているし、
その上、なよっとしているし、、、、。
漢字は、弱草藤って書くらしいですよ。。
梅雨が明けたら、また、暑くなりますので、イオンでのウォーキングをお薦めしますよ~(笑)
では、、、、。
返信する
こんにちは (ななみ)
2018-06-17 08:39:54
大阪は、自転車の街ですね!

若いときに、淀川の堤防を自転車でのんびり走っていたのを

思い出します

暑いので、お体に気を付けてくださいね!
返信する
taneさん、地震は大丈夫だったかなあ? (武人)
2018-06-19 13:15:17
taneさん、久しぶりの訪問になったが、昨日の地震は大丈夫だったかなあ
貴女のところは確か、マンションだと思うが、私は、ちょうど、高槻市駅のホームにいた時に、地震に逢って、ヒビッタよ
しばらく、電車の復旧を待っていたが、まったく、復旧の目途は予想も出来ず、会社に休む旨、連絡して帰宅したが、外の鉢棚の鉢物がみんな落ちて割れて飛び散っていたなあ
家族の安否は地震発生から、直ぐに電話して無事を確認出来ていたから良かったがね・・・
食器棚の中も、割れ物でぐちゃぐちゃだったね
人身の被害が無いだけでも、有り難いことだよ…余震に気をつけてね
返信する
Unknown (tane)
2018-06-24 09:40:10
ななみ様

おはようございます。
返信が遅くなりました(^_^;)
自転車で走りましたかぁ~。
それが現在に繋がってるんですね~。
ますます、頑張りましょう。
comment有難う(#^.^#)
返信する
Unknown (tane)
2018-06-24 09:42:55
武人様

おはようございます、武さん。
返事、遅くなりました。
地震は、出勤後だったので大丈夫でしたが、
帰宅後大変な事になってました(^_^;)
サボテンは、ひっくりかえってるし、
食器は、割れ放題。。。
片づけるのに、夜中までかかりました。
今は、もう大丈夫ですが。
余震もあるので、気を付けましょう。
どちらかというと、そちらの方が大変だったでしょう。
まだ、水道、ガスが復旧していないとこもあるようですし。
避難されてますか?
何か出来る事がありましたら、
どうぞご遠慮なく、おっしゃってくださいね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿