日常の呟きとか

日常の呟きとか

荒川アンダーザブリッジ最終巻適当な感想

2015-11-20 22:04:01 | 長い呟き
荒川アンダーザブリッジの最終巻読みました。

以下ネタバレあり。



















最後までぐたぐたで終わっていきましたね笑
最後は切なく締めるのかなぁと思っていたけど、
そんなこともなく、今まで以上にカオス(°Д°)



そして、
私の頭が足りてないだけかもしれませんが、
伏線回収しきれてない気が…。

村長が屋敷を欲しがったわけは?
ただ欲しかっただけかな…。

村長の資金源は?
まぁそこは明かさないのかな…ギャグマンガということで…

もぐらと村長が兄弟って?
「あのそれはまた今度…」
って、続編があるってことかなぁ?
期待しちゃいます。これで終わりじゃないのか、と。笑

カセットテープは一体なんだったのか…。
リクが金星に行ったときの話は?どうなったの?

結局金星ってなんだろう…。

全部ギャグマンガだから!
の一言で片付くような疑問ばかりですね!!



とにかく終わったことが切なすぎて辛すぎて…。
一から読み返したはずなのに、
また一から読み返して。


最後の村長のイリュージョンのカウントダウンのページ、3、2、1……
めくる前に号泣。

このページ捲ったら終わるんだ。
と思うとめくれなくて、どうしようかと思った。

結局村長、本当に謎な人だったなぁ。
何者なのか分からずじまいすぎてなぁ…。
もう少し何者なのか知りたいなぁ……

あと最後のほう、星が本当にかっこよかった。
星は終始かっこよくてブレなくて、
荒川アンダーザブリッジで一番イケメンなんじゃないかと思います。

リクが大学にかけがえのないもの(出席日数)を取りに行ってるとき、
ニノのことを励ましたときの星は本当にかっこよかったし、
アマゾネスのことを気にかける星は本当に乙女心が分かっているなぁ…と。

きっといつかはマスクを脱がなきゃいけないと自分でも分かってたんだろうな。
それが今だと。

ニノとリクが本当に、本当に恋人同士になって、
本当にお互いになくてはならないものになった。
そんな時に。

本当に空気の読める男だなぁ。

星は皆に素顔さらして、
荒川にはもう住んでないの?

気になる…。

だとしたらちょっと寂しい気もします。


ニノの秘密がわかって、
ニノを救うこともできて、
皆それぞれの道を歩み始めて…。

荒川の暮らしはいったいどう変わったんだろう?
皆でまたあの場所に集うことはあるのかな。

てかシスターに衝撃だよ!
ちゃんとした格好してる…あああああ!
嘘だろジーザス!

あ、マリアさんとシスター仲良くなりすぎじゃ…。


まぁとにかくラストのイラストみたらもう、
涙止まらないですよね。

終わったんだ、本当に。
と思いしらされる。絶望。



とにかく長い間連載お疲れ様です。

荒川アンダーザブリッジには長年楽しませてもらいました。

荒川アンダーザブリッジを読んでから、
シスターの定義が変わったり、
荒川に憧れたり、金星に行きたくなったり…

色々本当に楽しかった。


リクに足りないものをニノが持っていて
ニノに足りないものはリクが持っていて

本当に二人はパズルのピースのように
ぴったりハマるなぁと思う。


荒川アンダーザブリッジはこれからも
私の最高のマンガです。


荒川アンダーザブリッジをありがとうございました!
これからも中村光先生を応援しています。





続編で荒川アンダーザブリッジの皆のそれぞれのストーリーとか…
見れたりしちゃったりしちゃったりします……よね?!?!?!?!笑




追記
聖お兄さん12巻のネタバレちょっとあり

荒川アンダーザブリッジ最終巻のあとがき切なくくるのかなぁ…
と思ったらそうでもなく、ロードバイク!の話。笑
荒川アンダーザブリッジらしいなぁ



そして同時に買った聖お兄さん12巻の冒頭のはなしに、
ロードバイクが出てきたので笑いました。

コメントを投稿