ネットでファッション!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いか飯を作ってみました。

2013-06-01 14:02:43 | 日記



いか飯を作ってみました。







麦いかと言う商品名で売られていました。





ワタを取りきれいに洗い、もち米を詰めたところ。
もち米を詰め過ぎないようにいつも心がけているのですが、
その辺りがナカナカかと!!






いかの色が濃く出てしまいましたが、煮上りました。

冷めた状態です。





ツバキの若葉の上に盛り付けてみました。

作るのは時間がかかりますが、食べるのはスグですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿