はじめないっぽ...。

★★お出掛け大好き!GARNET CROWが大好き!奥華子も・・・ね。 日々の気ままな日記です! ★★

雨の週末。

2012年03月31日 23時46分01秒 | 日記
昨晩からものすごく雨風が激しかったので、今朝起きたら・・・
我が家のベランダに置いてある物がめちゃくちゃになってたよ~。
あらら。
道路上にもいろんなものが散乱してた...。

それにしても、何だかイマイチ暖かくならないですねーっ。
明日から4月なのに~。

あっ...東京スカイツリーの入場券、気になる抽選結果ですが・・・
「 ご用意できませんでした 」 という残念なメールが届いてました。
また、応募してみようかな~って思います。


今日もホームセンターに行って、ソファー見たりダイニングテーブル見たり。
1階のリビングはこうして・・・寝室はこうして・・・とか、考えてるだけでもすごく楽しいです

建てるハウスメーカーと大まかな仕様、間取りしか決まってないので・・・
これから細かいこと、いろいろと決めることがたくさんあるけどねっ。
マイホームの完成が待ち遠しいな~。(でも、不安な気持ちもかなりあるかな...)


人気ブログランキングへ

春休みの真っ只中で・・・

2012年03月29日 22時55分38秒 | 日記
このところずーっと仕事が忙しい毎日で、ほんと疲れます・・・
どう考えても、うちの部署って人が少ないっ!
何とかならないかな~。
明日は金属材料の成分分析に行ってきます。

さてさて・・・
子供たちは春休み真っ只中。(いいな~羨ましいっ!)

そんな中、気持ちが緩んだのか...
次男が6針を縫うケガをしてしまいました

公園でお友達と鬼ごっこをしている最中に、
滑り台から落っこちたみたい。

で、滑り台のボルトにあごを強打・・・
骨が見えるくらいの大ケガだったようです。(妻談)
レントゲン撮って骨に異常はありませんでした。

一昨年に手術したところは大丈夫だったから、
不幸中の幸いだったかな。
体内に入ってる金属プレートがずれたり、
体外に出たりしたら大変なことになるし。
年末には金属プレートの抜去手術が予定されてるので、
それまでは何事もなく・・・ねっ。

とりあえず、本人は元気なので大丈夫です。(ほんと良かったー)
でも、しばらくは通院しなくちゃいけないから大変かな。


人気ブログランキングへ

沈み込む感じがGOODです!

2012年03月27日 22時43分51秒 | 日記
先日、ニトリで買った低反発枕ですが・・・
なかなかイイ感じですよ~
頭を乗っけた瞬間の沈み込む感じが何とも気持ち良いっ!

「高め」なので、妻にはちょっと合わないみたいだけど...ねっ。
身体が大きな私にはちょうど良い大きさです。

でも、次男が気に入って使ってる!

こんな感じでねっ(^-^)

出来れば布団もふかふかの新しいものに変えたいけど、
新居に引っ越したらベッドだし・・・。

そもそも、ベッドって敷布団を敷くものなのかな??
って思ったりしますが。
マットレスによっても違うのかもね・・・。

しばらくは、今使ってる煎餅布団で我慢します(笑)


人気ブログランキングへ

ガソリン高いですねっ・・・

2012年03月25日 23時38分47秒 | 日記
我が家の車も12年目なんですが・・・あと5千キロちょっとで10万キロに到達です。
来年はもう買い替えする予定だけど、家のローンもあるし大丈夫かな??
かなり心配・・・

それにしても、ガソリン価格が下がらないですね。
今日も給油してきたんですが...安いGSでレギュラー150円/Lでした。
レギュラーで150円超えは高過ぎます!
これじゃ、気軽に車で出掛けられないなぁーっ


そう言えば、東京スカイツリーの抽選申し込み...
何とか出来ました~!
第8希望まで申し込んでおいたので、どれか当たるといいなーって思います。
結果発表は今週の30日・・・楽しみ~


人気ブログランキングへ

新しい枕!!

2012年03月24日 23時47分29秒 | 日記
長年使ってる枕がぺったんこになってきたので・・・
ニトリに行って 「 低反発枕 」 を買ってきました~。

ついでに、ベッド見たりソファー見たり。
新居にどんな感じのものを置こうか...って。
まだ家が出来てないのにねっ(笑)
イメージだけがどんどん膨らんでいきます。

あっ...マイホームの打合せなんですが、
担当の営業が短期間の異動ってことで・・・
来月からの予定が7月以降になっちゃいました
「 成長して戻ってきます! 」 って言ってた(^-^)
元々かなり余裕を持ったスケジュールだったから、
3ヶ月遅れでもスケジュール的には全然問題ないので...
戻ってくるまで待つことにします!
早く帰ってきてねーっ

今日は次男がお友達と一緒に・・・
「 ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~ 」
を見に行ってきました。
映画館までの送り迎えはしたけど、映画館の中は子供たちだけ。
仲良しのお友達同士だったからめちゃくちゃ楽しかったみたいです
昨日から超楽しみにしてたから、良かったね~!

人気ブログランキングへ

今日は辛い1日でした。

2012年03月21日 23時40分22秒 | 日記
今年の飛散量は少ないと言われてるスギ花粉ですが・・・
確かにいつもと比較して今年は楽なほうかな。

でも、今日はいちばん辛かったかも
くしゃみ、鼻水、鼻づまり・・・
鼻をかみ過ぎてヒリヒリ痛いよっ!

戦いはGW過ぎくらいまで続きますねっ(笑)
アレロック飲んで乗り切らなくちゃ!


人気ブログランキングへ

何とかならないかな...。

2012年03月20日 23時50分01秒 | 日記
今日は春分の日で祝日ですね。
午前中は妻が仕事だったので、午後から祖父母のお墓参りに行ってきました。

さてさて・・・
来月から建替えの打合せがスタートします。

が、今現在の我が家...
” 結露 ” がものすごく酷いっ!

こんな感じで、流れ落ちるほどの水滴なんです。

なので、カーテンも水滴で濡れ・・・
壁のクロスもカビてしまってます(ちょっと剥がれてるし)

石油ファンヒーター使ってるからってのもあるけど、
全部屋こんな感じなんですよ!

いくら賃貸だからって言っても、これはちょっとね...って思います
子供部屋の電話線も錆びちゃって、その影響でノイズが出て電話も出来なかったり。
電話会社に連絡して、今はその場所の電話線を使えなくしてもらってるんです。
(もちろん、引っ越していく時には元に戻しますけどねっ... )

結露が酷い時には除湿機をフル稼働させたりして。
ほんと、何とかならないかなぁ...

新しい家は結露が出ないようなので、良かった~。
でも、住んでみなくちゃ分からないけどね。

来月から始まる打合せ・・・悩む事が多々出てくると思いますが、
納得出来る家作り...頑張りたいと思います。



今日は奥華子さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます!
6月10日の弾き語りコンサート ” 5th letter ” ...
今から楽しみだなぁー


人気ブログランキングへ

ライブ楽しかった~♪

2012年03月18日 23時10分39秒 | GARNET CROW
昨日はGARNET CROW ” livescope2012 ~the tales of memories~ ” 東京公演の初日。
生憎の雨の中だったけど、TOKYO DOME CITY HALLへ行ってきました~!

ライブは昨年末のカウントダウンライブから3ヶ月ぶり(^-^)
待ちに待ってたライブです。


まずは、グッズ販売の列に並びました。
とにかく待ってる間は寒かった~!
でも、カウントダウンライブの時と違ってちゃんと買えたので良かったですけどねっ。

何を買おうかいろいろ考えて...
■Tシャツ(XL)
■スポーツタオル
■ロンリーライト(レッド)

の3つに決定~。

グッズ購入後は近くのマックで腹ごしらえしながら、開場時間を待つことに。
店内にはツアーグッズのバッグ持ってる人多数・・・みんな一緒だね(笑)

開場時間の30分前に再びTOKYO DOME CITY HALLへ戻ると、
今度は入場待ちの長~い列が出来てました

で、定刻通りに開場。
入場もスムーズだったと思います。

だけど...開場から開演まで30分しかなかったので、
心配してたとおり人数的なものが影響してか入場が間に合わずに
20分ほど遅れての開演となりました。

メンバーがステージに登場する姿がシルエットに映し出され・・・
ステージの幕が下ろされてライブがスタート。

今回の衣装なんですが・・・とにかく気合入ってました!
ゆりっぺは可愛い感じで、七さんはセクシー(笑)
途中でもう一回、衣装が変わったりとか...ねっ。

1曲目の「Misty Mystery」からアンコール最後の「スパイラル」まで、
入場する時に冷え切った身体が、最後には汗だくだったくらいに
最高に盛り上がった最高のライブでした!!
「Float World」が聴きたかったけどねっ。

スパイラルはいつものように「まだまだ行けますかーっ!」
って、ゆりっぺが何回繰り返したんだろう??っていうくらい...
それはそれは、いつも以上に盛り上がりましたよ~!
それで一気に汗をかいたと思います(笑)
今までで一番腕振って飛び跳ねたんじゃないかな・・・っていうくらい。

3時間弱のライブもあっという間でした。

ほんと、楽しい時間だったなぁ。

またライブ行きたーーーい!

さてさて...昨日の余韻が冷めやらぬ今日一日でしたが、
朝起きて夕方までガーネットのライブDVDをずっと見てました。
近所迷惑にならないくらいにちょっと大き目の音量で(笑)

やっぱり最高だよ・・・GARNET CROW。
出会えて良かったよ・・・GARNET CROW。
(まだ興奮が冷めてないねっ!)

京都の公開放送と神立の音霊へは行けないので、
次のライブを楽しみに、首を長ーくして待ちたいと思います。


人気ブログランキングへ