いろいろ紹介

いろんなジャンルで書いていきます

週末や月末に絞っていいお客様(リピート顧客等)を見つける

2015-02-11 11:20:13 | RFM分析

 

週末や月末に絞っていいお客様(リピート顧客等)を見つける

RFM分析で、何度もきてくれて沢山買ってくれて、最近もよくきてくれているお客様を見つける事ができます。
しかし、場合によっては
週末によくきてくれるお客様限定で、いいお客様を見つけたい場合や、その逆の平日限定で見つけたい事もあります。又、月末限定や月初め限定という場合もあります。

閑散期の平日によくきてくれているお客様に感謝セールを行う等の場合、指定した曜日や、日付に限ってRFM分析をおこなえると便利になります。

RFM分析に入力するデータを絞り込んで入力すればいいのですが、様々な条件を変えて分析したい場合、RFM分析ソフト側で絞り込めれば手間がかかりません。

RFM分析いいお客様Proでは、このような場合
・曜日フィルター(指定曜日のデータだけを対象とする)
・指定日フィルター(指定日のデータだけを対象とする)
を利用して、RFM分析を行う事ができます。

筆者のホームページ


http://www.ozsystem.jp/frdpro/pro_top.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿