HAJAROUの言いたい放題!

気がつけばAROUND 50です。友達123456789人出来るかな(謎)?

4月16日(土)のつぶやき その2

2016-04-17 06:21:55 | なんでも

#食物アレルギー は、わがままではありません。蕁麻疹が出る程度の人ばかりではありません。命に関わります。炊き出しなどで、材料を確認されたら、お忙しいとは思いますが、答えてあげてください。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 84 RT

この件で生命に関わる時間に無用な負荷をかけてるのに、LINE社が社会貢献しているように評価されて、LINE社のIP電話ビジネスの拡大がされて、非LINEユーザの電話番号が(場合によっては電話帳ごと)LINE社(やNAVER社)に蓄積されてビジネスの道具にされる。許し難い

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 95 RT

東日本大震災の際にTwitterを利用していなかったような特に若い世代にアドバイスですが、不謹慎と冗談とデマは同じようで違い、違うようで同じです。あなたが冗談だと思ってツイートしたことでも、他人はデマや不謹慎と思うかもしれません。そのことに注意しないと自分が困ることになりますよ。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 2134 RT

地震情報アカウントお役立てください。
特務機関 @UN_NERV
内閣府防災 @CAO_BOUSAI
首相官邸 @Kantei_Saigai
地震情報 @tenkijp_jishin
NHKニュース @nhk_news
NHK防災 @nhk_seikatsu

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 46190 RT

水道出てないそうなので、著書(明日、地震がやってくる!)のコラムから1P断水時のトイレについて抜粋させてもらいます。勿論もっと良い情報も溢れてますので、あくまで私が体験した一例です。上水と下水で対応変わるのでお気をつけください。 pic.twitter.com/PL7Us33kgc

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 6096 RT

結構地震起きた後に写真撮って載せてる人いるけど、撮ってた方がいいと思う。私、東日本大震災のときに実家がめちゃくちゃになったんだけど、どれだけ酷かったのか証拠を残してたおかげで地震保険?的なやつがおりたから。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 21042 RT

災害時の豆知識として、ノンオイルじゃないツナ缶とティッシュのこよりで簡易ローソクができます。ツナは燻製味で食べられます。
ツナ缶に穴を開けて芯を差し込むだけと簡単に作ることができます。
缶の油が燃料となって、2時間程持ちますよ。 pic.twitter.com/JS1DUekRKt

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 38707 RT

あ。あとツナ缶は、ランプにも食用にもなるから便利。雑な図を…失礼しました~~~! pic.twitter.com/PX13hp5MUn

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 82 RT

【危険】「ツナ缶がロウソク代わりになる」とかの豆知識がRTされてますが

地震直後では、いつランプや可燃物が倒れたり、ガソリン・ガス漏れが起きてるかなどが分からないので

安全の確保がされない限り絶対に火を迂闊に使ってはいけません。最悪ガス爆発になる。スマホなどで照らしてください

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 206 RT

熊本市内の義実家停電してるみたい

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 17 RT

熊本市中央区のNHK熊本放送局では、激しい揺れが30秒ほどあった後、断続的に揺れが続いています。
局内では、1回目の激しい揺れが襲ったあと、いったん停電し、その後、非常用電源がつきましたが、テレビもつかない状態が続いています。
熊本市内も広い範囲で停電しているとみられます。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 1750 RT

【4月16日 熊本県で震度6強の地震 津波に注意】
2016年4月16日 1時25分ごろ、熊本で震度6強の地震がありました。
津波注意報が出ています。海岸には近づかないで下さい。
emergency.weather.yahoo.co.jp/weather/jp/ear… pic.twitter.com/VKQtiRVxSL

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 10709 RT

〔津波注意報発表〕熊本県阿蘇、熊本県熊本で震度6強 - レスキューナウ/Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-… (04/16 01:41) 気象庁によると、16日01:25頃、熊本県熊本地方を震源とするM7.1の #地震 があり、熊本県

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 78 RT

熊本地震で亡くなられた方に哀悼の意を表します。地震予測は難しいですね。数か月前からメルマガで鹿児島・熊本・宮崎周辺に「3月末頃まで」ということで要注意を呼びかけていました。4月になったので4月13日に取り下げたところ昨日熊本で震度7の大きな地震が起きました。反省しています。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 485 RT

熊本県公式より「熊本地震義援金の募集」報道資料が発表されました。
「熊本県庁、各地域振興局、県民交流館、東京・大阪・福岡事務所に義援金箱を設置」
「義援金受入口座を開設」
とのこと。
cyber.pref.kumamoto.jp/bousai/Content… pic.twitter.com/iVNtX1YM0P

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 2094 RT

私は中学時代、同じクラスのツッパリ(死語w)に「女なのになんで勉強するの?」と訊かれたわ。スルーしてさしあげたが。その後、その男子が高校受験すると知った時には「学問をバカにしてたくせに、世間体のために高校進学とは、実に半端な男だ」という軽蔑の念を抑えられませんでした……。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 76 RT

【New】「井戸に毒」熊本地震でツイッターにヘイトデマ、弁護士「冗談では済まされない」 bengo4.com/internet/1070/… #bengo4topics

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 214 RT

「熊本地震「LINE通話を10分無料」は大問題だ」
“LINE Outを無料化して利用を促すということは、限りある資源である回線交換容量を消費することに他ならない。”
toyokeizai.net/articles/-/113…
参考になりました。安否確認には171、web171などなど。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 164 RT

熊本の震災に乗じて面白半分でデマツイートしてる人たちは、以前、ネットで「小学校で小女子(←魚のコウナゴね)を殺します」って、つまらん頓智をきかせた犯行予告をした男が本当に逮捕されたのを知らないのか? 本人は気の利いた冗談のつもりだったらしいけど、警察は冗談通じないのよ?

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 53 RT

東北の地震の時は姉と旦那が仙台にいたから本当に…アレだったんだけど…あの時のことを思うと家族以外はすぐに連絡とらないでって思う 姉の携帯が友人から完全な野次馬てきな「無事~!?」みたいな電話やメールがきすぎたせいで電池がすぐになくなって、電気とまってずっと連絡とれなくなったので…

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 5947 RT

確かにこの対応は問題だけど、行動を起こすことも大事。しかし、最近LINEたたきが増えてきたなあ。社会の雰囲気って恐ろしいね
熊本地震「LINE通話を10分無料」は大問題だ - horiemon.com/news/2016/04/1…

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 63 RT

東日本大震災時に、真っ先に電話回線を利用するSMSの無料化とか言い出したソフトバンクの悪口はやめろ RT @ssig33: なんか実際のところ LINE に悪意があってやってるとかじゃなくて技術とか社会常識とか分からない頭の軽いディレクターみたいな人しか社内にいなくてこうなって

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 67 RT

>> LINEは、2011年3月の東日本大震災発生時にはまだこの世に存在していませんでした。
まさに開発途中だったので、社員一同、「こういうときにこそ、大切な人と連絡を取ることができるサービスが必要だ」と強く感じ
official-blog.line.me/ja/archives/54…

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 88 RT

【世界初】「00000JAPAN」大規模災害時にWi-Fi無料開放 使い方は? huff.to/1YwtJgs pic.twitter.com/O13mNshxPe

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 1516 RT

【災害伝言ダイヤル-使い方-】
? 「171」をダイヤルし、案内に従って伝言の録音・再生します。
? 1メッセージ、30秒まで録音可能。
? 登録できる電話は一般加入電話のみ。確認は、公衆電話・携帯電話からもOK。
? 覚え方は、「忘れて171(イナイ)?災害伝言ダイヤル」。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 48614 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿